1/7土曜日

播州赤穂のホテルの大浴場で

お風呂に入ってから


夕食まで散歩

(コンビニにビール買い出し)

することにしました


播州赤穂には大きな千種川があります


2年半前に播州赤穂にランチに来た時は

大きな川がある事に

気付いていませんでした


河口付近に3つの大橋があります

北から

赤穂大橋、新赤穂大橋、赤穂海浜大橋

です



白い橋が赤穂大橋

赤い橋が新赤穂大橋のようです


川沿いを歩き

セブンイレブンでビールを1本買って

赤穂大橋を歩いて対岸に渡ります


赤穂大橋から見た南の海側

新赤穂大橋と夕日です

赤穂大橋から見た北の山側

川には鴨がたくさんいます


ビール美味しい照れ


河川敷に降りて


いい気分で照れ

川沿いを歩きます


なぜか思い出すメロディ



誰もいないのでキョロキョロ


YouTubeで音楽を

携帯の音量を大きくして

…歌いますニヤリ


こういう1人の時間

…とても幸せを感じます照れ



沈む夕陽を見ながら

(この建物はたぶん赤穂市民病院)

次に聴きたくなったメロディは


こちら





新赤穂大橋を渡りながら

歌います


向こうに見える橋は

一番海に近い赤穂海浜大橋


夕陽は沈んでしまいました


広い川面を見ていると


今度はなぜか…


橋の上から全て(携帯やバッグなど)を

リセット〜爆笑って

投げ捨ててしまいたいような

気持ちになりましたニヤリ


危ない危ない…ニヤリ



ホテルの近くのファミマで

ビールとおつまみを買って帰り

またまた大浴場に行き


部屋でエビスビールを半分飲んでから

夕食に行きます


ホテルのレストラン

日本料理 寿らく亭


ちょい飲みセットもあるようです



牡蠣祭りのメニューも

たくさんありますおねがい


牡蠣フライ、蒸し牡蠣

牡蠣の土手鍋、牡蠣朴葉焼き…などなどおねがい


2連泊するので

これらのメニューを制覇したいな

…と思いました



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ