1/1日曜日


セブイレアプリで

エビスビールが当たりましたニコニコ


深夜に

エビスビールとウニ海苔ポテト照れ



元旦のランチは


成城石井で前日大晦日に半額でゲットした

海鮮しゅうまい


いただきものの

鮎の昆布巻きをカットします


鮎は肉厚で

昆布が柔らかくて驚くほど美味しいです照れ


海鮮しゅうまいは蒸して


味ぽんでいただきました照れ



元旦の夕食は

セブイレのカットサラダに

シーザードレッシングをかけて

セブチキは温めて


カットします


飲み物は

サラダに合うスパークリングワイン照れ


それから

セブイレのジューシーハムサンド照れ


2本目のスパークリングワインは

ヨセミテロードです

こちらの方が深みがありました照れ


そしてまちかどローソンの

まい泉ソース使用のとんかつサンド


簡単で低価格な

お正月メニューでした照れ



1/2月曜日

ブランチは

三嶋亭ですき焼き…ではなく

すき焼きの入ったコロッケを買いました


三杉屋のうずらフライと

たこ天串も美味しそうなので

買いました


まずはエビスビールと

軽く温めた三嶋亭のコロッケ照れ

いつもより牛肉たっぷりでした


うずらフライとタコ天も軽く温めて…

ビールに合います照れ


それから

三杉屋の特選海鮮巻き


ご飯が少なくて

マグロ(トロ?)サーモン、ブリ

玉子、きゅうりがたっぷり入っています


これは…かなり美味しい照れ


食後は

牡蠣とイカのポテトチップ


ちょっと黒いです照れ


牡蠣なのかイカなのか

よくわからない味でしたが

美味しかったです


本物の牡蠣が食べたくなりました



毎年年末年始は

7連休くらいいただくのですが

スタッフ不足などもあり

今年の仕事始めは1/3からでした


1/3だけお正月手当をいただいて

1/6の今日まで4連勤しました


年末も5連勤したり

12/30まで働いて

いつもの年末年始より頑張って

お正月も贅沢しなかったしで…


ご褒美に

明日から3連休ニコニコ


(いつもの事ながら)安宿ですが

牡蠣を食べに一人旅に出かけますおねがい


そろそろ寝ようかな



では!


ニコニコニコニコ