2年前のブログですが下矢印



ラーメン屋さんで1番大好きだった

一風堂錦小路店が閉店してから

約2年たちました




なんと!


 


一風堂四条烏丸店が

1週間前

11/19にオープンしましたおねがい


11/25金曜日

早速行ってきましたおねがい


地下に降りて

券売機でチケットを買います


カウンター席と

テーブル席があります


セルフコーナーで

ピリ辛もやしと高菜と

ルイボスティーを入れて


まずは瓶ビールで乾杯です照れ


ちなみに今はなき一風堂錦小路店は

瓶ビールは

京都ブルワリープレミアムモルツでしたニヤリ


にんにくはオーダーすれば

ラップをして2個単位で提供されます


赤丸新味

麺は硬めです


にんにくとすりごまと高菜を入れて




味玉子も投入します


スープの味は

かなり美味しかったです照れ


軽い雰囲気のお店で、券売機で

若いアルバイト風のスタッフばかりで

全く期待はしていませんでしたが

スープが美味しいです


ラーメンスープはいつも

塩分濃いめなので

全部飲まずに残していましたが

あまりの美味しさと

辛くない飲みやすさで

初めて飲み干してしまいました照れ


マニュアルに忠実に作っているからか

たまたま美味しかったのか

自分の体調なのか

自分のテンションのせいなのか

おなかがすいた状態でのラーメンだったからか


わかりませんが…ニヤリ

美味しくて感動しました



錦小路店以外の一風堂は

今まで

京都駅、梅田シロマルベース、

梅田、天王寺、元町、堺インター

などなどの一風堂で食べて

その中では梅田が一位でしたが


今回の四条烏丸店の味は

それに優っていました


お帰りなさい一風堂…おねがい

といった感じでした




そして一風堂には

よい一風堂で食べると翌日は

朝からやる気に満ちあふれる

…という謎のジンクス⁉︎があるようです


そんなんプラセボやで…

と今まで笑っていましたが


今回

後から気づいたのですが

滋養強壮剤のようなスープを飲み干した私に

謎のやる気が舞い降りてきたようです



翌日11/26土曜日(今日)は

朝から

鞍馬から貴船まで歩きます



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ