先週1週間のおうちご飯です

後半は
蒸し料理がマイブームでした

11/14月曜日
夕食は


アレンチンでブロッコリー


チキンと長ネギの炒め物

軽く塩胡椒して


冷凍うどんと

ゴマだれで


サラダうどん照れ


冷凍ポテトも揚げました

金麦とともに照れ

いただきました



11/15火曜日

お弁当は

ブロッコリーとチキンの

シーザーサラダ


職場でいただいた

お煎餅ひとつ食べました

マクドナルドのお好きなセット招待券も

いただきました照れ


夕食は

炊き込みご飯照れ


11/16水曜日

ランチは

4割引の黒豚焼売

蒸しますニコニコ


クッキングペーパーのかわりに

キャベツをちぎって敷きました

蓋をして7分くらい


安い焼売が

高級っぽい味になりました

ポン酢とすりごまでいただきます照れ


最近休みの日のランチと

夕食の一杯目はノンアルですウインク


夕食は

別の4割引の大きめ焼売と

豚肉肩ロースを

蒸しました


本絞り冬柑と手作りキムチで

いただきます照れ


11/17木曜日


インフルワクチン接種しました

副作用は全くありません


夕食は

またまた蒸し料理

やはり4割引のチルド餃子と

さつま揚げ(お好み焼き)と

肉まんです照れ


蒸したらなんでも美味しくなります


11/18金曜日

夕食は混ぜご飯と

蒸し料理ニコニコ

豚肉肩ロースと鶏肉と

下にはキャベツ、長ネギ、小松菜


材料入れて蒸すだけなので

お鍋より簡単で早いです照れ



蒸し豚と蒸し鶏は

先日鶴橋で買った蒸し豚の味噌だれで

いただきました照れ



11/19土曜日

朝焼け


引っ越しの手伝いをして…


ランチは

中華3点盛り丼


肉と卵の炒り付け

青椒肉絲、麻婆豆腐の丼でした照れ



夕食は外食です


次のブログに続きます


ニコニコニコニコ