11/1火曜日

朝5時半


1番元気に料理ができる時間ですニコニコ

野菜室からピーマンを取り出して


ピーマンを切って

レンジで加熱して


塩昆布と鰹節と

出汁醤油だったかなキョロキョロ


すりごまもかけて

混ぜご飯を作る事にしました


冷蔵庫をあけると

前日のタイムセールで買った

ひじきと梅ちりめんが

出てきましたえー


…どうしよう

これで混ぜご飯するつもりだったんだキョロキョロ


全部混ぜる事にしましたニヤリ


うん…美味しい照れ


お弁当に混ぜご飯を持って行きました


夕食は

冷蔵庫の在庫一掃料理

豚汁⁉︎ですニコニコ


夕食にいただきました照れ



11/3木曜日祭日です

ランチは

ネットで見つけた

皮がカリカリのチキン

鶏肉を切り目を入れて平坦にして

皮を下にしてキッチンペーパーをのせて

上に重しをのせてじっくり焼きます

裏返してあとは予熱で


北京ダックのような

パリパリ皮のチキンになりました照れ


11/4金曜日

朝の景色おねがい



11/5土曜日

ランチは

王将に行きました


少し飲んだ生ビール照れ


鶏の唐揚げ照れ


餃子照れ


焼豚照れ


餃子2人前注文で

1人前が無料になるので


にんにくゼロ餃子照れ


炒飯照れ


生ビール2杯目照れ


美味しい照れ


11月期間限定の


鶏ときのこのあんかけ焼きそば


生姜が効いていて美味しいです照れ

11月中に

もう一度食べたいです


でも

このラーメンも気になりますニヤリ


定番メニューではなさそうなので

早めに食べなければ…



久しぶりの王将

美味しかったです


ニコニコニコニコ