10/25火曜日


仕事が終わってシャワーを浴びてから


翌日休みなので

ホテルに宿泊に行きましたニコニコ


このホテルは2度目の宿泊です


温泉付きのホテルです

一泊素泊まり5000円

4割引きで3000円

入湯税150円なので

支払いは3150円

大阪PAYが3000円分つきます


こちらのホテルもほぼ実質0円ですニコニコ



価格とは

需要と供給のバランスで決まる

と子供の頃教わりました


ホテルの価格が安いという事は

需要が少ないのかな…平日だし


私は実質0円のホテルたちは

ありがたいし

大好きですニコニコ



そして需要が少なかった⁉︎

タイムセールのお惣菜やお弁当も

大好きですニコニコ



さて…ホテルの部屋に入ります

シングルルーム


電子レンジが部屋にあります

お風呂は普通ニヤリ

大浴場があるので

結局部屋のお風呂は入りませんでした


大阪PAYをもって

早速夕食にでかけます

ホテルの近くの中崎商店街の

炭火焼鳥やまもと屋です


中崎商店街は天神橋筋5丁目から

西に行く商店街です


アサヒスーパードライの大瓶

550円ですおねがい


1人で大瓶あけるのは初めてかも照れ

グラスもかわいいです


突き出しは野菜スティック

味噌だれがついてきます


この野菜スティックは

軽く加熱しているのでしょうか

特に大根の歯ごたえが絶妙です照れ


今まで食べた大根スティックで一位です

味噌だれもにんにくなどの

小さな塊が入っているのでしょうか

美味しい照れ照れ


まずは味を確認したい

ポテトサラダニコニコ


煮卵ポテトサラダ450円照れ


ポテトサラダをかみしめながら

メニューをゆっくり選びます


焼き鳥の店なので


焼き鳥を注文します


こころ200円照れ

焼き鳥のこころ大好きなのです


大瓶なのでお代わり自由です

小ぶりなグラスが嬉しい照れ


ねぎま


ねぎま⁉︎

この形見たことありません


ネギが若干焦げていますが

このねぎま美味しい照れ

今まで食べたねぎまと違います

私の経験したねぎまで一位かも…照れ照れ


お店に対する

信頼の気持ちも徐々に芽生えてきて


警戒して長年食べていなかった

鶏の刺身も注文してみますキョロキョロ


朝引き鶏の刺身3種盛り

勇気をだして

いってみますニコニコ


3種盛り780円

盛り付けが豪華で綺麗おねがい


肝刺し

肝が濃厚でトロトロ照れ


ささみ刺し

わさびや生姜をたっぷりのせて

顔がほころびます照れ


胸刺し


茗荷、かいわれ、紫蘇、レモン

生姜、わさび、醤油

刺身一つ一つ大切にいただきます


ビールがぐいぐいすすみます照れ


チーズつくね

卵黄つくねも好きですが

これも美味しい照れ


日本酒や焼酎


焼き鳥やおでんなど

もっと食べたかったのですが


ビールの大瓶って

結構酔いがまわるようですニヤリ照れ


残念ですが

もう飲めない食べれないえー…で


お会計



3000円いきませんでしたニコニコ


大阪PAY微妙に

150円余ってしまいましたニヤリ



いつもはここで

コンビニビールを買いますが


ちょうどいい

セブイレクーポンがあります


無糖ジャスミン紅茶と

バナナチップスを買って


ホテルで大浴場に入ってから

いただきました照れ



翌日は天神橋筋の十八番で

朝食です


次のブログに続きます


ニコニコニコニコ