9月、10月とお出かけが多くて
写真フォルダから
おうち手作りご飯を探すと
少しだけ出てきましたニコニコ

ほぼ冷蔵庫の在庫整理メニューです


9/19月曜日
祭日ですが
たしか台風が来るとかで
お出かけしなかった日です

ランチは

青の洞窟のアラビアータ

ハムと小松菜と玉ねぎで

ペンネアラビアータ


豚肉とキムチと卵とネギで

豚玉子キムチ

ランチにいただきます


夕食は

ネットで見た

包まない簡単餃子

餃子の皮に

大葉と豚肩ロースとチーズを

のせるだけ

2つに折って焼くだけ

あまり覚えていませんが

途中で蓋はしたかな…ニヤリ


簡単で美味しいです

ポン酢でいただきます

皮はかりっと中は濃厚照れ


ミンチで作るより

お肉が新鮮でヘルシーな感じ

脂っこくない餃子でした照れ



10/19月曜日

夕食は

行き場をなくしていた麺つゆに

鶏団子、人参と長ネギ

わかめとかつおぶしを入れます


麺つゆで作るスープって

かなり美味しい事がわかりました


デザートは

オレンジ生チョコパイ

新商品が半額だと

とりあえず買ってしまいます


これは当たり照れ



10/20火曜日

朝日



10/23日曜日

ランチは

長ネギをカットして


生姜たっぷりの

ネギソースを作ります


すりごまもかけて放置ニコニコ


わさびリーフ100円で買ったのですが

サラダにするつもりが

外食続きで出番がありません


いわしのつみれとともに

ワサビリーフの茎を煮込みます


溶き卵を入れて


最後にわさびリーフの葉を入れて

ひと煮立ち


完成ですニコニコ


ネギソースも

いい感じにしんなりしました


鶏モモ肉の酒蒸しに

ネギソースをのせます


鶏肉の酒蒸し汁は

わさびスープに入れました


ご飯なしで食べれる味付けにしました


スープも美味しくできました照れ


夕食は

豚肉、もやし、人参、小松菜の炒め物

作りました


こんな感じの

この秋は…

ごくごくたまに作るおうちご飯です


ニコニコニコニコ