10/17月曜日

全国旅行支援に振り回されて
無駄に近場のホテルで過ごすニヤリ
5連休の3日目です


この日は雨です

3泊4日のホテルの2日目

朝の6:30

傘をさして

朝食のパンを買いに出かけます


まるき製パン所に着きました

いつもはお店の前は行列ですが

雨のためか誰もいませんニコニコ


注文をしてから

写真撮っていいですか?

どうぞ〜照れ…と

店内を撮らせていただきました


てりチキロール280円にしました

注文してから作ってくれますニコニコ


今まで食べたことあるのは

サラダロール、フィッシュバーガー

海老プリカツロールです


サラダロールは

大好きなポテトサラダが入っています


ホテルのフリードリンクの

ホットコーヒーをいただき

部屋でてりチキロールを食べました


コッペパンやふんわりやや甘くて

キャベツはお店で切りたて

照り焼きチキンも美味しかったです照れ





それからお昼は


河原町の

洋食惣菜 スター食堂に行きました


京都応援クーポンが使えるお店です


月曜日の日替わり弁当は

チキン南蛮


最近高島屋でも販売していますが

こちらのお店で買うのが好きです


日替わり弁当は

高島屋にはないです


日替わりチキン南蛮弁当600円


鶏肉とじゃがいもの

デミグラスグラタン450円

とコロッケ74円


本日のデリ盛り合わせ1069円


2000円ちょっとで

京都応援クーポンを2枚使いました


自家製タルタルソース

野菜やポテトサラダも入っています

ご飯は白米か雑穀米が選べて

雑穀米にしました


鶏肉とじゃがいものグラタンは

温めていただきます照れ


コロッケはほくほくじゃがいも照れ


ガーリックスープも作ります


イチボステーキ、キャロットラペ

季節のキッシュなどなど


どれもとても美味しかったです照れ


スーパードライとともに

シェアしていただきました照れ



食後ホテルに戻ります


まだ少し雨が降っています


新しいバスタオルもいただいて


シャワーを浴びて休憩します


夕食は四条大宮の

またまたモリタ屋へ

しゃぶしゃぶ、すき焼き

ステーキ、オイル焼き美味しそう照れ


レストランには行かずに

昨夜も行きましたが

モリタ屋の一階の

モリタ屋マーケットに行きます


黒毛和牛の焼肉巻き


モリタ屋らしいお惣菜を

半額でゲットしました照れ


スーパードライとともに照れ


お肉が美味しすぎます照れ照れ


食後のおつまみ

昨日の続きを少し食べました照れ




翌日は

朝から誠の湯に行きます



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ