7月末に行動制限を解除して
姫路一人旅を満喫して満足して照れ

またしばらくおうちご飯が続きますニコニコ


8/2火曜日

夕食は

とり手羽元が半額だったので

照り焼きにしました


8/3水曜日

休みの日のブランチは

生麺ラーメンが1つ残っていたので

茹でて冷やして胡麻ダレをかけました

鶏もも肉の照り焼きチキンとサラダと

ベーコンピーマンえのきのバター醤油です


夕食は

カレー粉とトマトソース

ヨーグルトとコンソメで

カレーを作ります

仕上げにバターを入れました照れ


8/4木曜日夕食は

インスタント冷麺

麺を豚肉と4分茹でて

30秒前にレタスも一緒に茹でてザルにあけて

胡麻ダレとすりごまをかけました

簡単で美味しいです照れ



8/5金曜日

お弁当は冷凍お弁当を

職場のレンジで温めていただきます


夏場は特に

作りたての新鮮なうちに冷凍しておくと

いつでも安心して便利に食べられます

夕食は

親子丼を作りました


豚丼の具も作りました

オールフリーとともに

2杯目は金麦です照れ



8/6土曜日

ブランチは

いただきもののスープストックの冷凍の

とうもろこしとさつま芋のスープ

ハンバーグを焼いて


ハンバーガーを作りました

スープは濃厚で

南海グリルの鉄板焼きの時の

スープの味がしました照れ

ハンバーガーが美味しかったので

夕食も


ハンバーガー照れ


からの

いただきものの牛肉を焼いて

塩胡椒でいただきました照れ


8/7日曜日

ランチは

もち麦ご飯ときのことベーコン卵とじ

チキンピカタとサラダとピリ辛もやし

作りました

すぐにお弁当2つにつめて

冷凍室へ

翌日朝に冷凍枝豆を追加して


食べる時にレンジで温めます

冷凍にしても味は変わらないで

美味しく食べられます照れ


夕食は

焼肉とチキンピカタ照れ


8/9火曜日は

仕事はお休みですニコニコ

ウィスキーと炭酸水と

4割引の3色わんこそばを買いました


ネギをカットして

たっぷり入れます

白そば、茶そば、蕎麦と

それぞれの味がして美味しかったです照れ


夕食はカレーを作りました

8/10水曜日

夕食はつけ麺と豚キムチ

つけ麺のスープにはカット焼豚が

たっぷり入っています照れ


8/11木曜日祭日のランチは

豚しゃぶ

この後食べるのに夢中で

これしか写真はないですニコニコ

夕食は

豚入り親子丼とサラダと無限ピーマン

作りました

ピーマンとシーチキンをレンジで2分

胡麻油と鶏がらスープと塩昆布を入れます


翌日のお弁当も作っておきます

無限ピーマン美味しいです照れ



翌日は外食します

ニコニコニコニコ