7/6水曜日のホテルステイを最後に

7/7から

キャンペーンの利用やお出かけを

一旦中止していますニコニコ


7/7に職場でも行動制限がかかりました


職場でのお昼の食事休憩は

パーテーション越しに3人まで可能でしたが

1人ずつになりました

15分くらいで食べ終わると

休憩室を交代して

広いスペースでマスクをして

5メートルくらい離れて過ごします

離れても楽しく談笑しています照れ

仕事の内容も激変しましたが

なるようにしかならないので

楽しく仕事をするようにしていますニコニコ


最近

今までに経験した事のないような

ウィルスの感染力の強さを

日々感じています


ワクチン3回接種した人たちも

3回目から半年経過したせいか

続々と陽性者が出ています


陽性でも無症状

…からの翌日あたりから

発熱、倦怠感、咳

喉の激しい痛み

などがあるようです


過去に感染した人は

1ヶ月程記憶力の低下があった

とも言っていました


自分ルールの行動制限をしてから

今日で2週間たちました


自分の周囲の状況が安定するまで

しばらくおうちご飯が続きますニコニコ





7/7木曜日

仕事が終わってから買い物に行き


夕食は


焼豚搾菜のお惣菜を

ご飯にのせたもの

これしか写真がありません


疲れていたのかな…ニヤリ


7/8金曜日

朝からお弁当の親子丼風を作ります

親子丼に青梗菜を入れると美味しいです照れ

冷凍枝豆は保冷剤がわりになります


夕食は

仕事が終わってから

この日賞味期限の牛乳を使うために

チキンカレーを作りました

カレー粉、クミン、コリアンダーを入れて

市販のルーで作りました


水分の約半分近くが牛乳です


子供の頃は

辛さを抑えるためか

カレーに牛乳が入っていて

さらに生卵も入れて食べていました


懐かしい柔らかい味がしました照れ


7/9土曜日

ランチは

2日目のカレーです

色が少し濃くなっているように思います

かなり美味しいです照れ



夕食は

以前ネットで見た

チキンラーメン炊き込みご飯

お米を普通の水加減で

そこにチキンラーメンを

バッキバキに割り入れて混ぜて

炊飯します


出来上がりに

シーチキンを入れてみましたニコニコ


すごく美味しいわけではありませんが

あ〜なるほどニコニコチキンラーメン味やね

…という美味しさです


2合のご飯で炊くところを3合にしたので

若干薄味ですが

おかずがあるのでちょうどいい感じです


おかずは

豚肉と野菜の炒め物


花鳥風月のプレミアムビールとともに

いただきました照れ



7/10日曜日

朝食は

ピザトースト

具はベーコンとピーマンと玉ねぎです


ランチは

素麺とじゃこ天照れ

麺つゆには生姜がたっぷり入っています


このビール美味しいです照れ


夕食は

ブロ友の

りんさんに教えてもらったご飯

明太子とバターと海苔を用意して

ご飯とともにいただきますニコニコ


ネギも少し入れてみました

…これは

かなり美味しいですラブ照れ


豚キムチとともに

いただきました照れ



7/11月曜日

仕事が終わってから

夕食は

ハッシュドビーフ照れ


ほぼカニ照れ


簡単で美味しいです



7/12火曜日

お弁当は

無印良品の冷凍食品

フライパンで作るミールキット


思ったより量が少なくて

お弁当にはちょうどいいサイズでした照れ


夕食は

タイムセールの

お寿司とホタルイカ照れ


最近アルコールは

1本目はオールフリー

2本目はビールです照れ



7/13からのおうちご飯は

次のブログに続きます


ニコニコニコニコ