6/7火曜日

6/3新大阪で前泊してから
山口県岩国に行き
愛媛県松山で3泊して
この日は松山〜新大阪へ戻り
新大阪のホテルに後泊します

夕食の後
ホテルでいただいた
タオル付き入浴券を持って
ひなたの湯に行きました


ひなたの湯は

ホテルの前のマンションの

最上階にあります



https://www.hinatanoyu.com/spa/


下矢印画像はお借りしました


炭酸泉

満天の湯


天の湯壺

ジェット湯


うたた寝

なごみの湯


サウナ

冷やし風呂


お風呂に入って


ファミマでビールとチーズ鱈を買い

ホテルに戻りました


部屋の照明を落として

カーテンをあけて


夜景を見ながらお酒を飲みます照れ

新幹線と梅田の夜景


松山の坊ちゃん団子


ホテルの自販機でお酒を買い足して


一六タルト 甘夏みかん

いただきました照れ



6/8水曜日


朝は部屋のお風呂に入りました

丸いゆったりとした浴槽でした照れ


朝食券を持って


レストランに行きます

朝食バイキング1200円と書いてあります


今回、朝食付きの宿泊で

いらっしゃいキャンペーンで

割引とクーポンと温泉券付きで

実質950円…だったので


ありがとうございます…の宿泊です


ウーロン茶と

料理をとってきました


大阪ご当地メニューは

たこ焼きかな

カステラ焼きは全国?


ご飯は少量

美味しいです照れ


温泉卵とグラタンかな


サラダもとりました照れ


しばらくすると


誰もいなくなりましたニコニコ


カレーを少しだけ取りに行きます


ウーロン茶もおかわり


コーヒーとフルーツも

いただきました照れ


今回の2000円分のクーポンは


この日の夕食

スシローのお寿司持ち帰り

2090円分になりました照れ


美味しかった照れ




スター会計報告(誰に??)


この旅に出る時に

2年ほど前にいただいた(全国民対象の)

定額給付金10万円

(一人旅に何度か使ってましたが)

旅に出る前に37000円残っていたので

今回の旅で全額使う予定でした


松山広島割引きっぷ15450円と

松山のドーミーイン2連泊12148円は

事前にカード支払いでした


それ以外の切符、宿泊、食事

ロープウェイなど

(コンビニのPayPay支払い以外は全て)

定額給付金37000入った封筒から支払い

あと5000円残るのみです

(数日後の宿泊プランで使いました)


今回の5泊6日の松山広島の旅で

自分のお金で支払ったのは…

27598円+コンビニ代くらいとなりました

スター



最後に…


松山広島割引きっぷの旅は

全部で23のブログになりました


書く事で思い出したり気付いたり

もう一度同じ旅をしているような

楽しい気持ちにもなれました


日記のようなひとり言のような

たくさんのブログを

全部読んでくださったり

一部読んでくださったり


いいねやコメントや

メッセージなどなどで

たくさん話しかけてくださって

本当にありがとうございました


リブログさせて下さった方々も

たくさんの情報ありがとうございました



そして6月中は…

急に始まった

大阪いらっしゃいキャンペーンが嬉しくて

この旅の後も

休日のお出かけは続きます


またよろしくお願いします


ありがとうございました


ニコニコニコニコ