6/7火曜日

JR松山駅から岡山への

特急電車が来ました

特急しおかぜ

アンパンマン列車ですキョロキョロ


車内もアンパンマンニコニコ

(落ち着かないキョロキョロニヤリ

松山のお土産は…

松山駅で買った

坊ちゃんだんごと一六タルトです


車内で

愛媛河内晩柑のストレートジュース

飲みました


甘くなく、ちょっとくせのあるみかんで

すっきりとした味わいでした


そういうジュースかなと思って買って

想像通りの美味しさでした照れ


瀬戸内海を見ながら


とある停車駅のベンチ

四国の模様が可愛らしくて

急いで写真を撮りました


四国に別れを告げて

瀬戸内海を渡り

岡山駅に着きました



アンパンマンともお別れです照れ


岡山から新幹線で

新大阪に到着しました

松山の旅の直前に

ブログで知ったシャトルバスの存在


行きの前泊の時に

停留所を確認していたので

スムーズです


送迎バスで数分で

ホテルに到着しました



このホテルは

大阪いらっしゃいキャンペーンの

プランで予約しました


近畿在住でワクチン接種3回…

が対象者です


8000円ですが4000円引きになり

支払いは4000円です


さらに大阪ペイクーポンが

2000円分ついて

さらにホテル前のひなたの湯のクーポン

タオル付き1050円を使えば


実質950円

という事らしいです照れ


チェックインを済ませて

部屋に行きました

広いベッドです照れ


景色もいいです

お水もいただきました


チェックインで朝食券を渡されて

朝食付きプランだったんだ

と気付きました

(5連泊するとわけがわからなくなります)


QRコードを読み込んで

2000ポイント

チャージ完了です


ホテルは新大阪から離れているので

周りにはお店は少ないです


大阪ペイは後日使うことにして

近くのお店


中華料理 新幸に行きました


飲み物はもちろん


まずは

生ビール中照れ


このお店を選んだのは

普通盛りと小菜メニューがあるからです

王将で例えるとジャストサイズニコニコ


お一人様にはありがたいです


えび玉の小盛り

海老が5匹くらいだったかな

入っていました照れ


ぶた天 4個


山椒の塩だったかな…

かけていただきました照れ


夕食が終わって


ひなたの湯に行きます



次の(松山の旅シリーズ最後の)

ブログに続きます


ニコニコニコニコ