6/7火曜日


松山に来て4日目

最終日です


ホテルのチェックアウトを済ませてから

岡山行きの特急電車の時間まで

3時間少しあるので


3回目の道後温泉に行きました


駅前の商店街を通り抜けて左側


道後温泉 椿の湯の隣に

道後温泉別館 飛鳥の湯泉があります


https://dogo.jp/onsen/asuka


画像を公式ホームページから

  いくつかお借りします


建物は飛鳥時代の建築様式を取り入れ

屋根の上には道後温泉のシンボルの塔屋を配置


加温も加水もしていない

源泉掛け流しの美人の湯です


入場券610円を買いました


飛鳥の湯泉では

彩り花展が開催されていました


靴を靴箱に預けて入ります


花手水…綺麗ですおねがい


お弁当箱みたい




薔薇






飛鳥の湯泉の浴室は

新しくて綺麗です

このまんまな感じです照れ


最初10分くらいは浴室に私1人でした


大浴場、露天風呂を

貸し切りで満喫していました照れ照れ



大浴場の壁画では

30分おきにプロジェクションマッピング

が開催されていました



季節や昼や夜と…

いくつかのパターンがあるようです


飛鳥の湯泉プロジェクションマッピング


照明が落とされて

壁画に映像と音楽が流れて


月が出て船が来て鳥が…と

幻想的な時間を楽しむ事ができました照れ



画像はお借りしました



温泉を出て


道後温泉駅から


伊予鉄に乗り


JR松山駅に行きました

最後に松山駅で

ジャンボ海老フライとサイコロステーキを

食べたかったのですが


朝スーパーABCの

お寿司と焼きビーフンを食べたので

おなかがすいていませんでした


松山駅から特急電車に乗り

岡山へ行きます



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ