6/4土曜日

前日に新大阪で前泊してから


松山広島割引きっぷを利用して

午前中に山口県の岩国に行き



広島の呉港から
スーパージェットに乗って

17時

愛媛県の
松山観光港に到着しました


松山観光港駅で

伊予鉄の女性職員さん2人巻き込んで

伊予鉄のフリーパスのアプリと

3人で格闘している間に


高浜行きのバスが出発した後だったので

次のバスを待つより歩く方が早いので

海岸沿いを

高浜駅まで歩きましたニコニコ


高浜駅の駅員さんに教えてもらって

市内電車の接続駅の

大手町までの切符を買いました


…すると

切符にホッチキスのようなもので

カチンと穴を開けてくれましたびっくり


え⁉︎すごい〜❗️

これって何十年ぶりやろびっくり

と声に出してしまいましたニヤリ


駅員さんもニヤリニヤリって感じでした


子供の頃きっぷにカチカチするの

憧れていました

そんなおもちゃ持ってたような気がします

市内行きの電車は

空いていました


ゆっくり伊予鉄アプリと向き合います


松山の伊予鉄市内電車

4日間チケット1700円ゲットしました

観覧車くるりん800円が優待特典です

実質900円ウインク


JR松山駅、伊予鉄松山市駅、道後温泉など

乗り放題です照れ


気がつけば

降車駅の大手町を通り越して

松山市駅に着きました


差額を支払って

伊予鉄市内電車(路面電車)に乗り換えます



路線が5本あるようで

よくわからないし

どれに乗ってもいつかは到着しそうなので


最初に来た電車①路線(時計周り)に乗って

運転手さんに路線図ありますか?と聞くと

ここにはないです

どこまで行きますか?って


県庁前ですと答えると

わざわざ電車から一緒に降りてくれて

あの電車、次に来るので

それに乗って下さいと教えてくれましたニコニコ


皆…優しいです照れ


天然温泉ゆるりんのある

ホテルに到着しました


部屋で少し休憩してから


まずは温泉に入ります照れ


https://www.newgrandhotel.jp/spa.html


地下670メートルから汲み上げる

源泉100%の掛け流し

アルカリ単純泉です


36℃の源泉と沸かし湯と交互に入り

疲れを癒やして照れ照れ


その後

夕食に出かけます



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ