3/20日曜日

朝から
高松港から女木島の鬼ヶ島大洞窟に行き
琴平のこんぴらさんで足湯に入ってから

JRマリンライナーで瀬戸大橋を渡り



14時頃、倉敷駅に着きました

事前に電車で

色々お店を調べていたのですが


そのうちの一つで

倉敷商店街の

倉敷商店街酒場とりやまさんの前を

たまたま通りました

(お店を出た後の写真なので看板準備中です)


このお店には人気の

ランチメニューがあるようです



お店に入ったのが14:25

ランチオーダー終了の14時半まで

あと5分でしたニコニコ


とりやまギリギリ赤字最強お造り定食

時間ギリギリのオーダーですウインク


ご飯おかわり無料

茶漬け出汁無料だそうです


プラス299円で天ぷら3種つくようです

この日の天ぷらは

茄子、ちくわ、キスだったかな


天ぷらなしにしました


ビールも提供できるようですニコニコ


単品メニューも


魅力的なものがたくさんあります


まずは生ビール499円


ギリギリ赤字定食999円


鰹、サーモン、鯛、ハマチ、ひらめ
ふた切れずつ入っています
あと小鉢にしらすがこんもりニコニコ

お刺身が新鮮で
めっちゃ美味しいです照れ照れ
特にサーモンと鰹…とろけます

一つ一つかみしめながらいただきます照れ


茄子と玉ねぎと人参かな

味付けと柔らかさはいい感じです照れ


筍とひじき

春を感じます

筍大好き…ビールにあいます


ハラスと麩とネギの味噌汁

ハラスがたくさん入っていて

魚の旨味がたっぷりのお味噌汁は

間違いなく美味しかったです照れ


ご飯を半分食べてから


残ったしらすをのせて

わさびと醤油をかけました


しらす…ふわっふわです照れ

柔らかい、とろける〜と

感動的なしらすご飯になりました照れ


この定食は

ギリギリ赤字ではなくて

人件費光熱費賃料などなど考えると

完全に赤字定食…ではないかな

と思ってしまいました


とても美味しく値打ちある定食でした

ごちそうさまでした


14:55に支払いを済ませて


すぐ近くのホテルに

15時チェックインですニコニコ



チェックインしてから

倉敷美観地区に行きます




次のブログに続きます


ニコニコニコニコ