3/4金曜日

週末どこかに遊びに行きたくて
早朝に
週末の宿泊ホテルを探していて
明石か、有馬か、奈良か、尼崎か、
大正か、梅田か、和歌山か、神戸か…キョロキョロ

結局…安さに惹かれて
京都の
サウナ大浴場付きの
オープン2年ちょっとの新しいホテル
シングル2連泊で6000円で
当日の朝に予約しましたニコニコ

予約してから
そういえば…キョロキョロと天気予報を見ると
良かった!週末は晴れでしたニコニコ



この日の仕事は比較的落ち着いていました

朝から依頼されていた人とかかわる仕事
皆が半分諦めかけていた仕事
その人の今後の人生や生活に大きく関与する
技術、説明、助言、など
お昼すぎに5分くらい一緒にして
今回は大成功です照れ次も一緒にしましょう
1人でしないで呼んで下さいね
もし失敗したら…悲しくなるでしょニコニコ
と伝えて

その記録
(…説明した。今後も成功体験を繰り返し
1人で…できる事を目標とする)
を数分で仕上げてプリントアウトして
上司に、
こういう感じになりました
読んでおいて下さい
と席をはずして帰ってきたら

他部署の専門の上司も来ていて
上司3人が私の記録を見ていて
これ…すごくいい!
専門の部署でもここまで書ける人はいない
と…かなり褒められてました

(卒後5年間専門部署にいましたが…ニヤリ

あ…そうですか?
それは嬉しいです照れ

その後
専門の上司からの対象者への助言もあって
そのかかわった対象者も(高齢男性)
それまでは常にどんよりショボーンしていましたが
表情や口調、意欲が明らかに変化していて
自分にもできる
目をキラキラさせて
これからよろしくお願いしますおねがい
と言われました

こうした瞬間っていうのが
とてもとても嬉しくて
仕事をしていて良かったな〜
仕事って楽しいな〜
とあらためて
しみじみ思いました照れ

これからも仕事…
皆が笑顔になるように
マイペースで頑張りますニコニコ


そんな仕事が終わってからの
週末ホテルステイですウインク

軽くシャワーを浴びてから


まずはチェックイン


シングルルームの予約でしたが

空きがあるので広めのツインルームを

ご用意しましたニコニコ


嬉しい!ありがとうございます照れ


部屋に入ると

ゆったりとしたツインルームですニコニコ


タオル、パジャマ、アメニティも

2つずつあります


連泊は部屋の掃除を断っているので

ちょうどいいです照れ


心地よい居場所照れ


大浴場があるので

部屋はシャワーのみです


このホテルは2度目です


流れ星画像はお借りしました


サウナと大浴場


こんな快適なホテルで

一泊あたり3000円はありがたいです照れ照れ


まず部屋の消毒を済ませて…

夕食を食べたいのですが
なにやらマンボウらしくて
ホテルのルームサービスも終了のようです
フロントの人が近隣のマップをくれて
テイクアウトのお店は開いていますよと

やはり飲食店はほとんど閉店しています
開いているお店は…密キョロキョロ


王将テイクアウトに決めましたウインク

餃子の王将発祥の地
王将一号店です

薬膳のラーメン

というものがあるようです


いつも王将一号店では

ジンギスカンを食べます


ジンギスカンをテイクアウトをしてみます

薬膳ラーメンも気になるので


1人でこんなに食べれるかな

と不安になりつつ

おなかが空いているのでニヤリ


ジンギスカンと辣菜麺

どちらも注文しました


セブイレアプリで当たったプレモル500と

スーパードライ


温かいうちに

いただきます照れ


まずはジンギスカン

キクラゲもたっぷり入っていて

とても美味しいです照れ


空いたおなかに沁み渡ります照れ


そして薬膳ラーメンの辣菜麺


これは


小肥羊の薬膳火鍋の匂いに似ています


辛い!

王将ではない感じです


あれ?野菜がない!

見本と違う。野菜入れ忘れたのかな?

と思ったら


スープの底に沈んでいたようです


スープに麺を入れましたが

麺にスープを入れると

野菜が上に来るようでしたてへぺろ


無事…完食しました照れ


コンビニにおやつを買いに行き

大浴場とサウナに行きます
水風呂がないのが残念ですが
サウナは5〜6人入れるスペースで
ご利用は一度に1人まで
なのでゆったりできます照れ

というか…
誰もサウナに入りませんキョロキョロ

ラッキーてへぺろ
数回サウナに入り

お風呂の後は部屋で

キンキンに冷えたビールと

3日間のおやつの中から

まずは…

芋けんぴ照れ


いつも家では微アルコールを飲んでいるので


この日は


プレモル500と

2本目のスーパードライの途中で

気づけばベッドに倒れていましたニヤリ


何の予定もないのんびりな

週末ホテルステイは

次のブログに続きます


ニコニコニコニコ