1/26水曜日

休みの日の
夕食は

王将のテイクアウト


天津炒飯と唐揚げです

安定の美味しさ照れ



1/27木曜日

朝からお弁当を作りました


最近ハマっている

ミツカンのいろいろ使える

カンタン酢


最初知らなくて

他の調味料と合わせていましたが


これ1本で味が決まるようです


りんご酢?、砂糖、食塩

レモン果汁、昆布だしなどが

入っているようです


他の調味料は入れなくて

カンタン酢だけで


酢の物、ピクルス、マリネ、お寿司

鶏やブリの甘酢照り焼き


色々作れるようで

簡単なので私にぴったりですウインク


鶏肉を炒めて

キッチンペーパーで油と水分を拭き


かんたん酢を入れて煮詰めるだけ

仕上げに生姜を入れます


生姜がしんなりしたら火をとめます


これ…とても美味しいのです照れ



お弁当に入れて

菜の花の辛子和えも作りましたニコニコ



夕食は


業務スーパーの

国産鶏の梅しそカツ

1キロで500円ちょっとだったかな


分厚くないので…

私は揚げないで

解凍してからやや多めの油で焼きます


カットして加熱状態確認しますウインク


今回は

大根おろしとポン酢少しをかけてみました


サクサクした梅しそ味のチキンカツは

大根おろしとよく合います


あっさりして

この食べ方が1番良さそうです照れ


チキンカツの断面


鶏肉は

サラダチキンのように柔らかいです照れ



それから

王将の生姜餃子


王将の餃子テイクアウトは

いつも生餃子を買って

5分茹でて


水餃子にしてポン酢で食べます


美味しい照れ




1/28金曜日


朝からお弁当を作ります



鶏肉と大根を焼いて

かんたん酢と生姜


お弁当に入れて

ミニトマトを添えましたニコニコ


夕食は


白菜、キャベツ、人参、長ネギ

豚肉を茹でて


胡麻ダレとポン酢で食べました照れ



今週は色々あって

木曜、金曜の仕事も

かなり大変でした


緊張感あふれる職場で皆…

戦士のように頑張りましたニコニコ


週末もおうちご飯…

1月は全ておうちご飯になりそうです


来週も粛々と落ち着いて

笑顔を忘れずに仕事をしようと思います



ニコニコニコニコ