1月は
ずーっと…おうちご飯ですニコニコ


1/20木曜日
夕食は


野菜炒め(鶏がらスープ)と

鳥もも肉を焼いて

成城石井のトリュフソースをかけたものです


それから

冷凍の極細ポテト

カリッと美味しく焼けました照れ


1/21金曜日

夕食は

コンソメスープに

青梗菜、白菜、椎茸、厚揚げ

人参、国産豚肉肩ロース、ウィンナー


小鍋になるかと思っていましたが


冷凍うどんを見つけて入れて


うどんになりました

仕上げにとろろ昆布と柚子七味をかけます照れ

とろろ昆布を入れたスープは

味に深みが増します照れ



福井県敦賀の

海鮮福袋10品セット

とろろ昆布もセットの一つです

前日から冷蔵庫に移して解凍します


ネギトロ、ホタテ、いくら

博多あごおとし辛子明太子


あごが落ちる程美味しいのでしょうかおねがい


甘海老は食べる直前に解凍です




1/22土曜日

仕事が休みの日のランチは

海鮮丼

新鮮でかなり美味しいです照れ


夕食は甘海老と

明太子卵がけご飯です

明太子はきめが細かくて柔らかくて

かなり美味しいです照れ


アゴが落ちるというより

アゴがとろけそう照れ




1/23日曜日

バイトなので

朝からお弁当を2つ作って

1つは翌日のお弁当で冷凍室へ


このチキンは

酒とみりんと醤油とかんたん酢を入れて

刻み生姜を最後にからめます

自分で言うのもなんだけど

激うまでした照れ


そういえば調理酢を買ったのは

人生で2度目かもしれませんニヤリ

夕食は

あごおとし明太子を楽しみます照れ



1/25火曜日

日曜日働いたので

火曜水曜2連休です


ブランチは

とろろ昆布入りの卵焼きと博多あごおとし

大根スープとろろ昆布入り照れ


夕食は

業務スーパーの

国産どりチキンカツの

梅しそカツ



梅しその味がしっかりついていたので

ソースは要らなかったですニコニコ


1/26水曜日(今日)


野菜売り場で菜の花を見て

久しぶりに買ってみました


半分は明日のお弁当に

辛子和えで入れようかなと…


そして

ブランチのツナおろしスパゲティに

菜の花も入れることにしました


菜の花と大根おろしとシーチキンです


パスタを茹でて残り2分のところで


菜の花を入れます

残り1分のところで

宅急便のインターホンが鳴りましたキョロキョロ


微アルコール0.7%

味付けは出汁醤油、ポン酢、醤油です


ごちそうさまでした照れ



今日の夕食は

王将のテイクアウトの予定です


テイクアウトも今月初めてかも…

楽しみ照れ