1/19水曜日
仕事はお休みです照れ

最近のマイブームは

年始1/4に買った
Nintendo Switch有機ELモデル

去年の10月発売の新モデルです


従来のSwitchの32GBの倍の64GB

スピーカーも新しくなったようで

店頭ディスプレイでも比較しましたが

画面が大きく色鮮やかで

かなり美しいですおねがい




今回は

1/4〜1/18までの

おうちご飯の画像を交えながら


Switch有機ELとオミクロン株説明書の

記事になりますウインク



サンドイッチは志津屋の

幕の内サンドイッチ

…だったかな


Switchのソフトはダウンロードしました

カセットにすると

貸し借りできるけれど

その都度入れ替えが面倒なようで

よく使いそうなソフトを3つ

あつ森、ドラクエ、モンハンを

ダウンロードにしました


1月になってからは

外食や不要な外出は一度もなく


おうちご飯と毎日楽しくSwitchウインク


カラオケジョイサウンドは

無料でダウンロードできて

無料開放デーも時々あるようです

1/8に無料カラオケ楽しみましたニコニコ


Switch用のサイドテーブルも購入しました
サイドテーブルは色々な使い方ができます
買って良かった照れ

テレビの大画面で
カラオケやゲームを楽しむ事もできます照れ
Switch本体をドックに差し込むだけで
勝手にテレビがオンになり
入力切り替えも行われます
便利になったものですおねがい



かなり柔らかくて

美味しい豚肉でした照れ






鯖と梅干しと塩昆布の混ぜご飯

チキンカレー


福井県敦賀の

海鮮福袋10品セット

3品食べましたが

どれも美味しい照れ照れ

また福井に行きたいな




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

それから…

今朝のテレビで

オミクロンの説明書について

放送されていました




諏訪中央病院の玉井医師の

コロナに関するわかりやすい

イラスト説明書は

当初から話題になっていましたが


最近オミクロンについての説明書も

感染を交通事故に例えたりして

わかりやすいと話題になっているようですニコニコ


諏訪中央病院や市のホームページで

見れるようです


オミクロンはデルタに比べて

感染力は2〜3倍

重症化リスクは6〜8割減

再感染率は5〜6倍



ワクチンのイメージ


コロナに感染する事は

車でいうと事故と例えています


ワクチンはシートベルトのようなもの

事故(感染)にあっても大怪我は防げます

ワクチン3回目はエアバックのようなもの

さらに体を守ってくれます



正しい情報という盾で

心まで侵されないように

第6波を乗り越えましょうウインク


という内容でした



 流れ星より多くの説明書画像はこちらより下矢印

  見ることができます


https://www.city.chino.lg.jp/book/list/book221.html






年始から今日までの記事を

一気に書けて良かったですウインク


今日も安心してSwitchができます

その中でも今…


モンハンワールドの美しい世界と

環境生物やモンスターの

自分で撮影したアルバム作りが

特にはまっています

狩をしながら、崖から飛びながらの

かなりマニアックな

最高アングルを狙った撮影ですニヤリ


アルバムの内容については

また機会があれば後日…ニコニコ


最近歩数が少ないです

日曜日の歩数は

なんと!

27歩ウインク


モンハンワールドでは

かなり歩いて走って飛んでいるのですが…



今日はとりあえず今から

食材買い出しに

少しは歩きます照れ



では!

照れ照れ