9/5土曜日

三ノ宮駅で電車を降りて…

ランチは
中華食堂 豊味園

に行きましたニコニコ


このお店の
蒸し鶏のネギソース
久しぶりに食べたかったのです照れ

まずは
瓶ビール照れ

蒸し鶏

国産の鶏もも肉を鶏がらスープて茹でた後
紹興酒と山椒でひと晩寝かせ、肉感があり
特製ネギしょうがソースをかけた
おすすめの一品です

と書いてあります

以前ブロ友のりんさんが
この蒸し鶏のネギソースを
再現してくれたことがありました

懐かしい照れ

これこれラブ

ネギソースで
蒸し鶏が見えません照れ

ビールに合います照れ照れ

少しずつ食べて
ゆっくり飲んで

店内はすいています

手作り焼き餃子

ひと口食べて…
わ!この餃子
王将のよりずっと美味しいわ
めっちゃ美味しい照れ照れ

と言いました照れ



三ノ宮を出てから
阪急王子公園で降りて

商店街を歩き



灘温泉水道筋店に行きました

神戸の温泉では私の中では
三本の指に入る
大好きな温泉です照れ

天然炭酸源泉が
体温より少し低い
夏に気持ちのいい温泉です照れ

今年に入ってから最近まで
源泉のポンプが故障していたようですが
修理が完了したらしいので
行ってみました照れ

女湯は
二階に上がります

銭湯料金は450円

よりみちサウナセット750円
サウナ入場できて
サウナバスタオル、バスタオル、タオル付き
にしました照れ

帰ろうとすると
雷雨なので
1時間くらい


灘温泉で
生ビールを飲んでおつまみを食べながら
雨宿りしました照れ



夕食は

大石から阪神電車に乗り
九条で降りて

にんにくラーメンの
天洋九条本店
に行きました照れ


まずは

一番搾り
瓶ビール照れ

国産ねぎが
百グラム入った
百ねぎラーメンにしましたニコニコ

にんにくの量は?
と聞かれたので

多めと普通でニコニコ


百ねぎラーメン880円
にんにく普通

百ねぎラーメン
にんにく多め…びっくり

…って多すぎでしょ爆笑

チャーシューも
たっぷり入っています

麺はたまご麺

量が多くて
おなかいっぱいになりました照れ


後からきたお客さんで
ラーメンにんにく抜きで…
と注文していたので

にんにくラーメンのお店なのにな〜キョロキョロ
と驚きましたウインク



駅からも遠いし
もう行かないかな…と思いましたが

しばらくすると
また行きたくなってきましたニコニコ

ここ…3回行くと
中毒になるかもしれません照れ


ニコニコニコニコ