寒い日が続いていますね
今朝ベランダに出ると

{A833958F-6E57-4997-810E-F0D3D0EA3883}

7:10くらいの空です

差し込む光の向こうに
山が見えます


今週の食事
魚料理が多かったです

DHAやDPAやEPA
身体にとてもいいらしい

身体にいいとか
美味しいとか聞くと

すぐに試してみたくなります


月曜日
{02989E18-8713-4232-A445-523F590A2CB2}
かますごを茹でて
生わかめとポン酢和え
生わかめって乾燥わかめと全然違いました
ぷりぷりで分厚く美味しいです

いわしのすり身とハマグリのお吸い物
ハマグリを入れるとぐっと旨味が増します

それから


{0CA5CB7E-DA12-42D7-8C4D-FD6CC10FF4F0}

{B283FC18-1B81-4B71-BE1D-E96C9E439F63}

玉ねぎとひき肉でオムレツ


火曜日は
{BD132660-2DB7-4EF8-BDDA-4CD8CF4DE69A}
トンテキとキャベツの千切り
スライサーでキャベツ切ったので
綺麗なふわふわの千切りです

{3DBE7F37-4085-4692-A6E5-A4B7D45A45D0}
タイムセールでつい買ってしまった
お寿司


水曜日は仕事はお休みのことが
多いです

朝からキビナゴとイワシを買ってきて

{B1C13398-F741-4043-AF87-4178B6122987}

青く光っています

{B0F8AADB-C4A2-4F9A-94A2-94A33A2F3A4F}

蓮根を揚げて

{07E8466D-4193-434A-808B-02A6510B5B94}

キビナゴと蓮根の天ぷらです
キビナゴは骨も内臓も美味しいし
蓮根は大好きなので
間違いない美味しさでした

それから
イワシの生姜煮とスープ

{5A0EEB41-1F51-4765-876E-F4090A7C17C7}

圧力鍋で作ると骨まで柔らかくなります
前回のイワシは
{1073BCFB-2F54-4839-8657-568A2D930E8E}

醬油味にしたのですが
糖質制限で御飯を控えているので
味が強いものよりはと思い

今回のイワシは昆布だしで煮て
ポン酢をかけて食べました


木曜日は
{615FC9E4-7C4A-449C-A33F-BA1F00DF95F1}
納豆とキムチ食べてから

{FF67EF54-7BB3-4AE8-8AC6-A337E5511653}

{186E82B3-BD6F-4D30-AEBE-2777F3FE959E}
鶏肉とキスの天ぷら

キスの天ぷらは
天つゆで食べると
かなり美味しかったです

鶏肉とも天つゆでもソースでも
美味しかったです

天ぷらはめったにしないし
数年揚げ物をしない時もあるけど
一旦すると、3日くらい続いたりします
今まで天ぷらは小麦粉と水で
作っていました

今回は天ぷら粉というものを買って
作ってみると
私ってプロなんじゃないかと
錯覚するくらい
さくさくで美味しくできました

これが天ぷら粉のチカラだったんですね


そして今日金曜日
仕事が終わって
シャワーしてからの

移動中です

今日は何食べようかな


{E5DFD9D4-2506-4991-A7D5-E91D5A4D666C}

最近BMI安定しています

ニコニコニコニコニコニコ