金曜日、朝から咳き込んでた。

「年末に39度台なってん」
という同僚さんに
「なんか今日は咳出てしんどいけど、
私って子供の頃から熱でないのよね。
大人になってからも
風邪ひいたかなって熱測っても
36度台やねん
なんかがっかりするで」
とか話しながら仕事してた

仕事が終わってシャワーしてからの
外食
の前に一応検温

{F14E1FE0-A612-487A-BC93-71E4EE661839}

あれ
珍しく熱あるやん
どうしよう

そんなにしんどくないなら
いけるいける
って言われて

鳥貴族

{1F36B6B7-4B70-4124-A74E-A1B18B011F01}

いつもは金麦だけど
寒いので
暖かいお茶と焼酎お湯割り

もも貴族焼たれ一本と
こころが無性に食べたくて一本と
やみつきキャベツ一皿くらい
いつもより食欲ない


翌朝土曜日
寒くて寒くて
エアコン入れて布団入ってても
ガタガタ震える
まるで冬に遭難したみたい
(遭難した事ないけど)
もう寒さに耐えられない

熱は37.2度
調べると37.5度以下で
食欲があるならお風呂オッケーと

よし、お風呂に入ろう

42度のお風呂に入る
あ〜〜もう寒くない。暖かい
寒くないという当たり前のことが
こんなに幸せなのか
お風呂の中で幸せに酔いしれながら
30分間入浴、お湯は40度になる
その間2回ウトウト寝る

入浴後の検温
39.2度

え?
30分の入浴で37.2から39.2度?
インフルか?
そういえばワクチンしたはず
でもしてもインフルなる事あるし
三連休の初日に困った

持っていた薬はロキソニンsが4錠と
タケプロンOD1錠
ビタミン剤たくさん

詳しい経過は覚えていないけど
{E04262C2-3598-490A-95B9-F79F7B7A6C5B}

色々買ってきてもらって
プリンなど食べてからロキソニンsを飲んで
2時間くらいで37度台に下がり
12時間くらいするとまた39度台

{46F9F831-2D04-44A7-9325-4F4143C231AC}
コンビニのおでんと羊煮込み

{1C6B3084-23A5-43EE-92D0-E13D21CB94E0}
大丸のたごさくのおこわ弁当と
弘のコロッケ

解熱していれば食欲はほどほどあるので
糖質とか考えずに
食べれるものを食べれるだけ食べた


日曜日は最高熱39.4度を記録した
39度台の体温計は撮影する元気もない
3回目のロキソニンは併用可能か調べてから
タケプロンと併用した

39度台を経験すると37度台が
すごく楽に感じる

でもまた熱が上がる事の恐怖
高熱解熱合戦が
もう終わらないのではないかと
いう不安

年始にブログの書き初めメーカーで
でた言葉

七転八倒

最初は七転び八起きかなと思いきや
なんだこの縁起の悪い言葉はと
見なかった事にしてすぐ消したが
今更よみがえる

同僚さんに熱が出なくて
がっかりするとか
つまんない事言ってしまった事も
よみがえる

日曜日の夕方には
体温上がっても39度にならず38.8度
ロキソニン半分にした

解熱してからマスクして大丸に出かけ
大丸で夕食のお惣菜買った

44時間ぶりくらいの外出
ちょっとふらふらする
{044BBBE5-98C0-4AD4-837C-1ACC1A92DE50}
柿安の
ガーリックシュリンプと海老マヨと
ローストビーフ
ガーリックシュリンプは
ソフトシェルシュリンプといって
脱皮したての柔らかい海老らしく
殻ごと美味しく食べられる

大丸の魚屋さんのお寿司

タカギベーカリーのサンドイッチ

牡蠣ポン酢と
牡蠣茹で汁のお味噌汁
これはウルトラ蒸し生姜入りです
生姜オールが身体にいいらしい



今日、月曜日の最高熱は37.7度
ロキソニンを飲む事なく
ようやく終わりが見えてきました
夕方には36度台

元気になってきて
書き初めメーカーをもう一度すると
同じのになると思いきや

最強
でした。

悪寒がきて熱がでる
汗をかいて熱がひく
高熱の時は不安になり
自分でできない事が増えて
そばに誰かいるだけで
安心するという

今まで頭でわかっていたようで
心でわかっていなかった事が
忘れていた気持ちが
体験できて

もっと優しく最強の自分に

今なら近づけるような
気がしています

高熱中の最強の食事
感謝しています

明日からまた
シリコンバレー式最強の食事
{6D826967-6567-432A-8194-21DDF675A573}
完全無欠コーヒー
始めようかな

そして私の大好きなグラフ

体温版でもやってみました
{12AB96D3-889E-4764-87BE-E6CB7E0A4C46}
1日の最高熱のみ記録です

そしてBMIと体脂肪

{7F9EC157-05FE-4803-9160-62E78042FD71}


正月あけの仕事で
一気に下がりましたが
高熱でたくさん食べて
三連休後半増えました


でも元気なら
もうそれだけでいいや

ニコニコニコニコニコニコ


高熱だったので
仕事は
明日火曜日だけでも
休みをいただく予定でしたが

所属長に連絡すると
職場でインフル出たし
その熱の出方はインフルやろ
ワクチンしてもかかるでって
インフルやったら
5日は休まなあかんねんでと

確かに

ですよね
インフルと仮定して
発症後5日かつ解熱後2日
ということなので
水曜日までお休みいただいて
木曜日から出勤という事でよろしいですか?
ご迷惑おかけします

ということで
5連休になりました

スタッフがかなり少ない時期なので
心苦しいです

今の職場で二年半
健康が取り柄で
無遅刻無欠勤の記録が

終わってしまった
やる気なしピスケ

まだまだ本調子ではないので
ゆっくりして
回復します

ニコニコニコニコニコニコ