ロビンの記念日♡ | 天からの贈り物

天からの贈り物

キャバリアルビー月ちゃんとブレンハイムほっしゃん、2人のドタバタを楽しく書きます。
たまに先代犬の天ちゃんも(≧∇≦)


ちょうど2年前、お婿に行ったロビン君。
(仮名ビッケ)
強い分離不安があってお外に出るのもストレス、
トリミングもストレス。

とっても繊細で頑固なロビン。
幼い頃に可愛がられた記憶のないロビンは、
本来なら脳から出るはずの幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンなどの分泌が少なく、それが分離不安となって現れてしまうとの事。



そのストレスが少しでも軽減されるよう、
BJドッグレスキューさんから可愛い妹分のアンジェを迎えたのが去年です。
ロビンとアンジェ(←詳しくはこちら)
アンジェを迎えたロビンは少しづつ変わりました。
お家のお風呂で暴れなくなったし、
血便も出なくなった。
お客さんが来たらオヤツをもらえるようになったし、
少しのお留守番は出来るようになった。



でもまだお外でのおトイレが怖いし、
お散歩も好きじゃない。
こうやってお家の中でアンジェとまったり過ごすだけでいい、そうロビンは言うのです。



おトイレが外で出来ないと旅行はもちろん、遠出も難しい。
私はそれが唯一の気がかりでした。


そんな私の心配に里親様は、
お外でおトイレが出来なくても、
旅行や遠出に行かなくても、
ロビンとアンジェがいてくれたらそれだけで良いんです!
って、笑顔で仰ってくれました。



キミはなんて幸せなのーーー!(≧∀≦)
アンジェもいる♡

小さくて可愛いアンジェは繁殖犬として半生を過ごしてきました。
体は小さくてもアンジェの存在はとても大きくて、これからもロビンの良き相棒として寄り添ってくれます♡




今日はロビンの記念日。
どんな事も必ず受け止めてくれる家族が出来た日。
ロビン、心からおめでとう!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これからもずっとずっと幸せに!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつもご覧いただき有難うございます。