歳を取るとやりたい事がどんどん限られてくる。
その真逆も然り。

今まで数多くのバイトや本就職もしたけれど、
ずっと携わりたくて出来なかったのが
スポーツ用品店での仕事!

昔から何かと季節ごとに
ウエアや道具、雑貨を覗きに行くのが大好きで。
休日はよく一人でフラフラハシゴをしたもんだ。



だいたいはデビューは10代のムラスポから始まり、
原宿のオッシュマンズ、ブランド路面店、
スノボには一日中神田に引きこもり。

特に好きだったのが、今は無いけれど
かつてジュリアナで一世風靡した芝浦のバブル箱を跡地とした、巨大ショップASR。

その広大な敷地を十分に生かして、
ここぞとばかりに10フィートの板が並び
毎度大興奮したなぁ♡


どこのショップでもどの道具にしても
本気買いの時は店員のアドバイスを仰ぐんだけど、
その店員として働くのが本当に楽しそうで。。

そんなんで衝動買いも良くした。
バカ高いスケボーもカスタマイズしてもらった

それでも要らなくなるとすぐ捨てる性分だけど
実家で大事に保存していてくれてる親には
本当に頭が上がらない。


だいたい海外に行っても、
女子大好き一流ブランド店も魅力的だけど、
スポーツ店に初めに訪れる。
スニーカーも現地限定モデルとか最高の出会いに感謝。

スポーツはするのがメインだけど
道具と環境とモチベーションが
整ってナンボだもんね!



しかし今となっては全てが不足。。。
もはやこうして人生の思い出として
自己満足の倉庫に並び、
その倉庫は既に飽和状態なんだろうけど
怖くて覗けない。。。