■2017 宮古Ⅳ ⑤ 下地島の通り池へ~ | JAL・ANA kailuaの旅するブログ

JAL・ANA kailuaの旅するブログ

   The blog in which JAL・ANA kailua travels
   JAL・ANA kailua旅行的博客
   JAL・ANA kailua 의 여행하는 블로그






  2018年JGCプレミア、平SFC。
  JAL・ANA修行記録、旅行記等を中心に、日々の出来事も書いていきます。

 

 

(続き)5月8回目~

 

 

伊良部島の渡口の浜を後にして、下地島へ~

 

車を走らせること12~3分で下地島の観光地「通り池」へ到着。

 

 

しげちゃんツアー?無人ですね~平日だから休みかな~

 

 

下地島の西海岸になります~

 

 

 

通り池までは、ジャングル?森?の中の1本道を進んで~

 

 

 

2~3分で到着~、国の名勝、天然記念物にも指定されているようです。

 

 

 

円形の池が並んで2つ~濃い青色~

2つの池は地下部分で繋がっていて、水深45mと25mもありダイビングスポットにもなってるとか~

 

 

 

 

 

 

池の先の遊歩道を進むと~何もない~石灰岩がみえる位~でした

 

 

 

2つの池は地上からでは1枚の写真に収めることはできないようですね~

 

 

 

来た道を戻りま~す。

 

ゆっくり見ても15分位、下地島に行った際は是非立ち寄ってみて下さい~

 

 

次に向かいま~す。

 

 

(続く)