界面活性剤は水になじみやすい「親水性」と、油になじみやすい「親油性」の働きを持っています。

この働きは、水と油をも混ぜ合わせることを可能にします。

界面活性剤はとても便利な物質なのですね。

多くの洗剤や化粧品に界面活性剤が使用されるのにも納得します。

水と油が混ざり合うことを「乳化作用」と言います。

乳化した後に水分が加わると「再乳化」という現象が起こります。

界面活性剤が配合されたUVクリームを塗っていて汗をかいた場合、汗により「再乳化」が起こり、せっかく塗ったUVクリームは汗で流れ落ちてしまいます。

UVクリームを塗った肌に水をかけて「白浮き」する原因は「再乳化」によるものなのです。

したがって、UVクリームは界面活性剤を使っていないアイテムを選びたいですね。

せっかくなら、肌に優しく国内最高値のSPF50+/PA++++でしっかりと紫外線がブロックできて、クレンジング不要のアイテムを♪

詳細はこちらからどうぞ

紫外線対策を本格化しないといけない季節がやってきました。

「日焼けしちゃうかも・・・」といった不安を抱えないよう、「絶対に焼かない!」という自信をもった対策を実践しましょう。


人気♪Pick