飲む日焼け止めは、敏感肌の方やニキビ肌の方たちから人気が高まったと言われています。

肌に負担になる日焼け止めクリームはなるべくなら塗りたくはないということなのですね。

そんな飲む日焼け止めは、今では普通肌の方たちにも「手軽に全身の日焼け止めが可能になる!」ということで需要が高まっています。

体の内側からのケアなので、安全性はもちろん、何を基準に選べばいいのかは知っておきたいものです。

飲む日焼け止めを選ぶポイントは、安全で効果のある成分「ニュートロックスサン」が配合されているもの。

ニュートロックスサンとは、地中海沿岸に生息する植物の代表的な成分で抗酸化物質が豊富に配合されて、肌細胞を紫外線から守る性質を持っています。

詳しく言いますと、紫外線を浴びた時に体内から大量発生する活性酸素をコントロールすると同時に肌細胞本来の力を利用して炎症を抑えるのです。

その効果で、日焼け、シミ、肌老化などを防いでくれます。

飲む日焼け止めを選ぶにあたっては、ニュートロックスサンが配合されていれば何でもいいという訳ではなく、やはり配合量が重要になります。

日焼け止めの充分な効果をもたらすニュートロックスサンの配合量は1日あたり250mgとされています。

したがって、飲む日焼け止めを選ぶポイントは「ニュートロックスサンが配合されていて、1日に250mg以上摂取できるもの」ということになります。

1日に250mg以上摂取できるかの確認方法はとても簡単なのですよ。

パッケージや販売ページに



↑このマークが掲載されていればOKなのです。

私が愛飲している飲む日焼け止めも、もちろんこのマークが掲載されています。

うるおい成分やビタミンもたっぷり配合されているのですよ♪

詳細はこちらからどうぞ

日光にあたることがないから日焼け対策はしなくていいとお思いの方も、紫外線はガラスも透過して肌に到達するので、やはり対策は必要です。

飲む日焼け止めを活用して体の隅々までケアを行き渡らせ、紫外線による様々なリスクから肌を守りましょう!


【最新版】医療脱毛ランキング