先日、友人と食事をした時のこと「これからはサブスクの時代よ」と言うのです。

サブスクとはサブスクリプションの略で「利用期間に対して対価を支払う方式」のこと。

その友人は、毎日同じ職場に通うため、洋服選びが悩みの種だったとのこと。

そこで洋服のサブスク「ファッションレンタル」を利用したところ、洋服選びの悩みから解放されたそうです。

そのファッションレンタルには「借り放題」とういうプランがあり、月額定額制で何度でも洋服を借りられるというもの。

詳しくいうと、1回のレンタルで3着届き、それを返却するとまた3着届くのです。

それを永遠に繰り返すことができるので、職場に同じ洋服ばかり着ていくということが無くなるのも当然ですね。

そして驚いたのが、なんと毎回プロのスタイリストさんがコーディネートしてくれるのですよ。

毎回、自分の好みや体形の変化などを要望として伝えることができ、それがデータ化されAIが分析し、その分析結果をもとにスタイリストさんがコーデするのです。

だから、続ければ続けるほど、自分に合ったコーデが届くまさに進化系のファッションレンタル!

返却時のクリーニングは不要なので、コスパもかなり良いのです。
 

詳細はコチラからどうぞ


これだけ詳しくなったのも、実は私もこのファッションレンタルを利用しているから♪

自分の発想にはなかったコーデと出会えるのが楽しくなっています。

お店に買い物に行くことも減ったし、クローゼットがパンパンになる心配もありません。

手放したくないと思えば買い取ることもできます。

要望に「同窓会があるのでドレッシーなものを」と記入したら、私の好みの色を中心にとても気に入ったコーデが届きました。

おそらくスタイリストさんが私の傾向をつかんでいるのだと思います。

「所有するのはもう古い、時代はサブスク!」ですね。