1年ほど前から白髪が増え始め、それが大きなコンプレックスになっていました。

毎朝鏡を見るたびに、目立つ白髪が気になり、人と話すときも、相手の視線が自分の髪に行っているのではないかと気になって仕方がありませんでした。

美容院での染め直しも一時的な解決策に過ぎず、頻繁にサロンに通う時間もお金もないのが現実でした。

そんな時、ブラシにカラー剤が内蔵されている画期的なアイテムがあることを友人から教えてもらいました。

髪に直接塗るだけで簡単に白髪を隠せるというものです。

評価も高く、手軽に使える点に惹かれました。

使い方はとてもシンプルで、白髪が気になる部分にブラシを通すだけ。

短時間で自然な髪色に染まり、何よりもその速さと手軽さに驚きました。

色持ちも良好!

使い始めてから1ヵ月が経過しましたが、このブラシのおかげで、白髪を気にすることがほとんどなくなりました。

朝の準備が格段に楽になっただけでなく、人と会うことが以前よりもずっと楽しみになりました。

詳細はこちらからどうぞ

このブラシを使って、白髪のコンプレックスが解消されただけでなく、日常生活においても大きなポジティブな変化が生まれました。

これからもこの便利なアイテムを活用して、自分自身をもっと大切にしていきたいと思います。


人気♪Pick


暑さを感じ始める季節、気になるのが体臭のケア。

「いくら体を洗っても、なんだか臭う?」そんな経験はありませんか?

実は、ニオイの原因は「衣類」なのですよ。

衣類に潜んでいる雑菌が汗で増殖することでニオイが発生するのです。

このニオイのメカニズムに着目し開発された、体臭の消臭を目的とした衣類専用スプレーが、今、注目されています。

ニオイ自体が急速イオン化結合し、ケタ違いの早さで消臭効果を発揮します。

おしっこやタバコのニオイもあっという間に無臭化するのですから驚きです。

無香料で粘性ゼロのサラサラの液体なので、ベタつくことはありません。

下着、シャツ、靴下など、洗濯後シュッシュッとスプレーするだけで、体臭対策は万全。

次に洗濯するまで消臭効果は持続します。

私は、衣類だけでなく、寝具にも使用しています。

冬はロングブーツにもシュッシュッしてます。
 

詳細はこちらからどうぞ


210mlのボトルでおよそ650回スプレーできるので、コスパもVery Good!

他人からはなかなか指摘されない体臭、少しでも気になったら早めに対策することをおすすめします。

 

人気♪Pick

 

 

「今年こそはいろんなところに外出しよう!」とお考えの方は多いのではないでしょうか?

外出の機会が多くなるにあたって、ケアしておきたいのが脱毛。

「脱毛」とひとことで言っても、クリームを使った自宅でできる脱毛、サロンでの脱毛、医療脱毛など様々な方法があります。

クリームを使った脱毛やサロン脱毛は「除毛」に分類され、時間が経過すればまた毛が生えてきます。

一方、「永久脱毛」といえるのが医療脱毛です。

せっかく脱毛するのであれば、永久脱毛に取り組みたいものですよね。

医療脱毛は高額なイメージがありますが、長い視野で考えると、とってもリーズナブルといえます。

さて、「医療脱毛」といっても使用する脱毛器によって脱毛効率は違ってきます。

毛質は「細毛」、「太毛」、「剛毛」など、人によって様々です。

細毛を得意とする脱毛器もあれば、剛毛を得意とする脱毛器があるなど、「自分の毛質にあった脱毛器を使用している医療脱毛クリニックに通いたい」と考えるのは当然のこと。

「3回通っただけでツルツルになった!」や「8回通ったけどまだ満足できない・・・」といった様々な声があるのは、毛質にあった脱毛器が使われているか、そうでないかによることが考えらえます。

そこで医療脱毛クリニックを選ぶ重要なポイントが、「毛質にあった脱毛器を使用していること」になります。

私の通っていたアリシアクリニックさんの脱毛器は、細毛、太毛、剛毛を問わずあらゆる毛質に対応する最新の脱毛器を使っているから安心。

また、施術士さんが毛や肌の状態にあわせて「連続照射」や「ショット照射」など、最適な方法で照射をしてくれます。

脱毛器の性能に加え、施術士さんの目で見た判断が加わるのです。

さらに、私はこのブログでも書いているように敏感肌で肌が弱い体質なので、施術士さんは脱毛器の出力に関しても、徐々に上げてくれるといった配慮をしていただきました。

まさに、アリシアクリニックさんはオーダーメイドの医療脱毛なのです。

現在、アリシアクリニックさんでは「全身+VIO」の5回コースに2回がプラスされるプランがスタートしています。

5回の料金で7回通え、お得にとことん脱毛に取り組めますね♪
 

詳細はこちらからどうぞ


アリシアクリニックさんでは最初に4回分の予約をイッキにとることができ、予約当日のキャンセル料金が0円なので、安心かつ計画的に通うことができますよ。

理想のツルツル美肌を叶えて、今年こそはたくさん外出しちゃいましょう~!

 

人気♪Pick

 

 

美肌の基本としてプラセンタを飲んでいることをこのブログに書いたことがあります。

美白や潤い効果が抜群で、最近では爪も潤うようになってきました。

プラセンタと一言でいっても様々なものがあります。

豚プラセンタや馬プラセンタが一般的ですが、美肌効果のある必須アミノ酸は、豚プラセンタには馬プラセンタの3倍も多く含まれています。

もちろん私が飲んでいるプラセンタは豚プラセンタで、しかも日本国内で飼育された厳しい基準をクリアした安全な豚が使われています。

また、合成保存料、着色料、防腐剤などが一切使用されていない無添加・純度100%のもので、賞味期限は一般的には1年くらいですが、6ヵ月と短くなっています。

さらに嬉しいことに、天然のヒアルロン酸と言われる希少な原料「サイタイ粉末」も配合されているのです。

これだけ良い条件がそろっているプラセンタはなかなか無いと思います。
 

詳細はこちらからどうぞ


安心できるからこそ、毎日続けることができるのですね。

いつものスキンケアに、このプラセンタサプリの「時間を掛けないスキンケア」を加えるだけで、理想の美肌へと一気に近づけますよ!

 

人気♪Pick

 

 

メイクの土台となるファンデーション。

ファンデーションの基本的な役割は2つあると思っています。

ひとつはシミや毛穴、色むらなど、気になる部分をカバーする「メイクアップ」の役割。

もうひとつは紫外線、大気汚染、乾燥など、様々な外的ダメージから肌を守る「保護」の役割です。

もちろんこの2つの役割は重要ですが、それだけで満足していませんか?

せっかくなら、「しっかり密着し崩れにくい」、「SPF50+/PA+++」、「肌にやさしい」といった要素も取り入れたいものですよね。

私の愛用しているファンデはミネラル100%

だから、とっても肌にやさしいのです。

さらに、超微粒子パウダーなので、皮脂と混ざり合う効果でしっかりと密着するので崩れにくい!

また、ミネラルに含まれる光の拡散成分が肌の欠点を視覚的にケアしてくれます。



もちろんSPF50+/PA+++だから紫外線もカット

オイルが一切使われていないので、クレンジング不要でさっと洗い落とすことができるのも嬉しいポイントです。
 

詳細はこちらからどうぞ


肌に負担となる成分が入っていないから、つけたまま眠れるほど肌にやさしいファンデーション!

なのにとっても高機能♪

ベースメイクがおよそ1分で完了できるので、忙しい朝にも心強いアイテムです。

 

人気♪Pick

 

 



清潔感に満ち溢れる内装、ここはアリシアクリニックさん。

アリシアクリニックは、言わずと知れた、「お値段」「仕上がり」「満足度」の3部門で常に高評価を得ている医療脱毛クリニックです。

以前このブログにも書きましたが、エステ脱毛は数ヵ月するとまた毛が生えてきます。

エステ脱毛は永久脱毛ではなく、「除毛」に分類されるのです。

一方、クリニックで行う医療脱毛は、毛根自体を破壊するので、永久に毛が生えてこなくなります。

せっかくお金を出して脱毛するのであれば、永久脱毛できる医療脱毛を選びたいですね。

数ある医療脱毛クリニックの中から、私がアリシアクリニックを選んだ理由は、先に言った、「お値段」「仕上がり」「満足度」の高評価に加え、痛みが少なく、予約が取りやすいということです。

アリシアクリニックは最新の脱毛機を導入したことで、施術時間が半分に短縮され、予約枠数が多くなり、予約が取りやすくなったとういう訳です。

最新式の脱毛機は時短だけではなく、医療脱毛のデメリットとされていた「痛み」が軽減される効果もあるので、まさに至れり尽くせりですね!

実際に私は痛みを感じたことはほとんどなく、全く怖くありませんでした。

最初に行う無料カウンセリングではテスト照射を行ってくれるので、実際にどのくらいの痛みか体感することができ、とても丁寧に脱毛の仕組みなども教えていただきました。

したがって、不安に思うことは一切なく、安心して全身脱毛をスタートすることができました。
 

詳細はこちらからどうぞ


もちろん全身脱毛だけではなく、ワキ、腕、脚、VIOだけなどの部分脱毛も可能です。

永久脱毛できれば、今までムダ毛処理に費やしていた時間を他に活用できるというメリットも生まれますね♪

 




人気♪Pick


ファンデーションを「きれいに仕上がればそれでいい」といった“見た目基準”だけで選んでいませんか?

せっかくのスキンケアの努力を台無しにしないためにも「UVカットに優れている」、「肌に負担をかない」、「肌に優しい」といった基準をファンデーション選びに取り入れることは重要なこと。

私が毎日使用しているファンデーションは、厳選されたミネラルのみしか使用していないアイテム。

「ミネラル100%のファンデって、軽い着け心地で肌にとっても優しいんだっ♪」と、使用し始めた頃の感動は今でも覚えています。

微粒子が皮脂と混じり合いしっかり密着するので、ナチュラルな仕上がりなのに崩れにくい。

メイク直しすることはほとんどありません。

ミネラル100%のファンデーションにはもうひとつメリットがあって、オイル不使用なのでクレンジングが不要ということ。

“肌に優しい好循環”を叶えてくれます。

SPF50+/PA+++なので、紫外線対策にも効果を発揮します。
 

詳細はこちらからどうぞ


ミネラルに含まれる光の拡散成分が、肌の欠点を視覚的にケアしてくれるので、肌への優しさだけではなく、仕上がりにもしっかりこだわったアイテムです。

忙しい朝のおよそ1分間のベースメイク、この1分間が「前向きになれる1日のスタート」の原動力になりますよ♪

 

人気♪Pick

 

 

肌の衣替えの季節、ファンデーションをチェンジしてみようとお考えの方は多いかと思います。

ベースメイクの仕上がりは、メイク全体の仕上がりをキメルと言っても過言ではないくらい重要です。

「写真上では加工アプリを駆使してキレイな肌でいられるけれど、現実の肌とのギャップに落胆・・・」このような声を聞くこともしばしば。

アプリを使わずとも、ファンデーションを上手に使いこなして美肌を叶えたいですよね♪

ファンデーション選びで重要なのは、自分の肌質に合ったアイテムを選ぶこと!

ファンデーションのテクスチャーは大きく4つに分けられます。

このテクスチャーが肌質に合うか合わないかを左右します。

それでは、4つのテクスチャーそれぞれに合った肌質について解説します。


1つ目は、「パウダーファンデーション」。

ヨレにくく、仕上がりもムラになりにくいので初心者の方でも使いやすいのが特徴。

脂性肌(オイリー肌)の方や、ニキビができやすい方におすすめです。


2つ目は「クリームファンデーション」。

固めで油分が多く、カバー力と保湿力が高いのが特徴。

乾燥が気になる方や、ハリ感を求める方におすすめです。


3つ目は「リキッドファンデーション」。

乳液を感じさせる液体タイプで、水分が多く、伸びが良いのが特徴。

混合肌の方や、しっかりカバーしながらもナチュラルな仕上がりが好みの方におすすめです。


4つ目は「クッションファンデーション」。

リキッドがクッション(スポンジ)に染みこんでいて、手を汚さずにリキッドタイプのように仕上がることが特徴。

つやっぽく仕上げたい、保湿を重視したい方におすすめです。


これからは紫外線が気になる季節、SPF50+なのにつけたまま眠れるほど肌に優しいミネラル100%のファンデーションもあります。
 

詳細はこちらからどうぞ


最近では、スティックタイプやジェル、ソリッド、スプレータイプなどさまざまなテクスチャーのファンデーションが販売されています。

肌質や用途に合ったテクスチャーのファンデーションを選びましょう♪

 

人気♪Pick

 

 

シワやほうれい線など肌の気になる部分は、“スポットケア”で集中的に対策したいものです。

スポットケアのアイテムは年々増えていて、私もユーザーのひとり。

目元、口元のシワ改善に取り組んでいます。

日本唯一、塗るだけでシワを改善するクリームなのですよ♪

効果の要因は「ナイアシンアミド」という成分にあります。

ビタミンB群の仲間で、コラーゲンの産生を促進してシワを改善するのに有効な成分。

もちろん効能は認可されています!

テクスチャーはさらっとしていて伸びが良く、すーっと浸透していく感じです。



目立ち始めていた目元、口元のシワが、今ではすっかり改善することができました♪

継続して使用することで、シワ予防効果にも期待!

深いシワの場合は、重ね塗りすると良いかと思います。

詳細はこちらからどうぞ

目元や口元のシワだけでなく、ほうれい線や眉間、首のシワにも有効です。

年齢を重ねるとともにコラーゲンが減少して、シワは増えていくもの・・・

エイジングサインに気付いたら、早めに対策しましょう~!


人気♪Pick


界面活性剤は水になじみやすい「親水性」と、油になじみやすい「親油性」の働きを持っています。

この働きは、水と油をも混ぜ合わせることを可能にします。

界面活性剤はとても便利な物質なのですね。

多くの洗剤や化粧品に界面活性剤が使用されるのにも納得します。

水と油が混ざり合うことを「乳化作用」と言います。

乳化した後に水分が加わると「再乳化」という現象が起こります。

界面活性剤が配合されたUVクリームを塗っていて汗をかいた場合、汗により「再乳化」が起こり、せっかく塗ったUVクリームは汗で流れ落ちてしまいます。

UVクリームを塗った肌に水をかけて「白浮き」する原因は「再乳化」によるものなのです。

したがって、UVクリームは界面活性剤を使っていないアイテムを選びたいですね。

せっかくなら、肌に優しく国内最高値のSPF50+/PA++++でしっかりと紫外線がブロックできて、クレンジング不要のアイテムを♪

詳細はこちらからどうぞ

紫外線対策を本格化しないといけない季節がやってきました。

「日焼けしちゃうかも・・・」といった不安を抱えないよう、「絶対に焼かない!」という自信をもった対策を実践しましょう。


人気♪Pick