OKINAWA に 行ってきた。2024夏。⑩ | Kailua カイルア に住むのもいいな。

Kailua カイルア に住むのもいいな。

たま~に旅行。たま~に外食。たま~に映画。たま~にコンサート。まあ ぼちぼちいこか ということや。

A&W で朝食後、ホテルに戻って 改めて

 

出発で沖縄

 

まずは 昨日寄った JAおきなわ やんばる

 

市場に寄りました。

昨日は 置いていなかった パパイヤ(果物の

 

方)を 探したんですが、野菜として食べる

緑色のものはあるんですが、完熟した 果物

 

として食べるものはありませんでした。

 

さて 今日は、名護市内にある 名護中央公園 

 

天上展望台に行きます。

 

オリオンハッピーパークの一本隣の道を登っ

 

ていきます。

駐車場に着きました。

この展望台に登ります。

このあたりの動植物です。

4階建て位なのかな。

こんな感じで登っていきます。

足元には 名護市内。

名護市内から 本部町方面。

夏の空!

パノラマで撮ったら、左側の白い屋根の

 

建物の先に 怪しい雲が、、、、、

丸で囲んだところでスコールが!

 

雨柱が見えるこっちに向かっこっちに向

 

かってきている様なので、車に戻ります。

 

階段を降りたところに、

こんな看板や、

こんな看板がありました。

 

そうこうしているうちに ポツポツと。

車のドアを閉めた途端、それこそバケツを

 

ひっくり返したという表現が ピッタリの

 

スコールに見舞われましたが、ものの5分で

 

すっかり上がってしまいました。

 

坂を下る途中 私たちが泊っているホテル

 

が見えました。

白丸の所です。