Hawaii 私が好きな場所。⑮ | Kailua カイルア に住むのもいいな。

Kailua カイルア に住むのもいいな。

たま~に旅行。たま~に外食。たま~に映画。たま~にコンサート。まあ ぼちぼちいこか ということや。

ここは Honolulu の方から Pali Hwy をまっ

 

すぐ進み Kailua の 街に入ってすぐの右側に

 

の Foodland と Wholefoods がある 一角に 

 

ある Longs Drugs です。

Foodland に行く時に 必ず 覗いてみます。

 

なんたって

会員なんです。

 

会員になると 店の中にある

クーポンの発券機が使えます。

アイテム毎に $1 や $3 off 等 日にちや

 

タイミングによって 色々出てくるみたい

 

です。

 

たまに 大きな音がして振り向くと、

これまた大きな ごみ収集車が作業してい

 

ます。

 

前に伸びている アームでごみ箱を掴み 後ろ

 

の荷台に 中身をぶちまけて 収集していき

 

ます。

 

選別もへったくりもありません。

 

そうそう、我々が泊っている Kailua Beach 

 

でも、朝の5時前から この収集車で集めに

 

きます。

 

私が飲んだ 山ほどのビール や ラム酒 等の

 

空き瓶も 生ごみと一緒に持ち上げて 後ろに

 

放り込むものだから、がちゃがちゃと大きな

 

(大きな なんてものじゃないくらい 大きな)

 

音で 驚かせられます。

 

そうそう 今でもやっているのかな?

 

毎週木曜日の夕方 Kailua Farmer’s Market。

さっきの ごみ収集車の後ろに見える Longs

 

Drags の駐車場の一角で 開催されていまし

 

た。

駐車場の中の お店は 少し暗いですが、

駐車場の出口まで来ると、明るくなって

 

(そりゃ 外に出るんだもんね)います。

結構 賑わっていました。

 

たしか Kailua では ここを含めて 3か所で

 

Market が 開催されていたと思います。

 

懐かしいなぁ~。