Hawaii 私の好きな場所。② | Kailua カイルア に住むのもいいな。

Kailua カイルア に住むのもいいな。

たま~に旅行。たま~に外食。たま~に映画。たま~にコンサート。まあ ぼちぼちいこか ということや。

昨日、もう 5年も Hawaii に行ってない

 

と 愚痴りまして、、、、、

 

そんなこんなで 好きになった場所として 

 

Diamond Head からの眺めを載せました。

 

その②として、

そうです、Nuuanu Pali Lookout です。

 

ここは前回(2019年)除く 毎回 Hawaii に

 

来る度に寄っています。

 

前回は 大雨で Pali Hwy が通行止め~対面

 

片側通行になって 大渋滞していて あきらめ

 

ました。

 

Hawaii では 必ず Kailua に家を借りるので、

 

ここ 通り道なんですね。

 

で、いつからか(確か 2015年だったかな)

 

駐車料金が 有料になったんです。

でもね 皆 駐車許可券を順送り(新たに入っ

 

てきた人に渡す感じで)していましたよ。

 

毎回 あまりいい天気だったことがなく、

いつもこんな感じでした。

 

左端に H3(短い縦の線)が見えています。

 

左奥が Kualoa Ranch と Chinaman’s

 

Hat。(見えるかな?)

Kaneohe の街と Kaneohr Bay(もう少し

 

天気が良くて 引き潮だと Sandbar も見え

 

ます。

 

その手前が Hoomaluhia Botanical Garden。

 

その右に Pali Golf Course。

 

小高い二つの山の向こう(まっすぐの道が見え

 

ます)が Marine Corps Air Station Kaneohe

 

Bay です。

 

いわゆる 海兵隊の基地です。

 

そして 右端上の 街と海が、そうです Kailua の

 

街と Kailua Beach です。

 

あ~あ、

 

行きたいな~!