沖縄 首里城の「歓会門」! | Kailua カイルア に住むのもいいな。

Kailua カイルア に住むのもいいな。

たま~に旅行。たま~に外食。たま~に映画。たま~にコンサート。まあ ぼちぼちいこか ということや。

今年の6月に沖縄に行った時に

 

行けなかった 首里城。

 

2017年に行った時には 首里城

 

に行きました。

入り口に近い所にある「歓会門」です。

 

この時は アジアからの観光客で 混ん

 

でいました。

 

昨日の続きですが、アルバムを整理し

 

ていたら こんな写真も出てきました。

1977年に 同じ場所で撮りました。

 

この時もレンタカーを借りて 島内を

 

廻ったんですが、車は右ハンドルで 

 

本土と替わらなかったのですが、道

 

路は右側通行のままだったので、運

 

転しにくかったなぁ。

 

Hawaii では 左ハンドルで右側通行

 

なので(私が単純なのか)まったく運

 

転するのに困りません。

 

まだまだ こんな写真が出て来ます。

 

「守礼の門」の写真もあったな。