ゾーン30! | Kailua カイルア に住むのもいいな。

Kailua カイルア に住むのもいいな。

たま~に旅行。たま~に外食。たま~に映画。たま~にコンサート。まあ ぼちぼちいこか ということや。

車を運転していて カーナビが 珠に

 

「ゾーン30に入ります。」と 叫びます。

 

因みに スマホの ヤフーカーナビを

 

使用していますが、ある一定の場所

 

に近づくと「ゾーン~」と言うんです。

 

いつも 何処かに何か標識みたいな

 

ものがあるのかと 気を付けて見て

 

いるんですが 見当たりません。

 

ところが 今日 カーちゃんと選挙に

 

行こうと いつもとは違う道を歩いて

 

いたら あったんです!

ゾーン30!

 

ところで ゾーン30 ってなに?

 

「生活道路対策(詳しくは検索してみて

 

下さい)」だそうです。

 

ちゃんと 存在するんですね。

 

勉強不足って言うことを晒してしまいま

 

いました。