№244

2024/5/4(土)
PM13:30〜15:30
第三幸晋丸 晋吾船長
天気 晴 気温 27℃ 水温 22~23℃

2mmロングジョン+タッパ ボートコート
東回り2/3くらいまで



今回の大失敗 GoProのメモリ切れ、予備機の充電不足とダブルでやってしまった。

カメラなしのスイム。



連日の大きな群れの中にものすごくテンション高い若いイルカがいて面白かった。

赤ちゃんイルカは明らかにお母さんイルカが速くなるので、近づくのはやめて上から観察することにして、後からくるに遊んでくれそうな子を探した。



皮膚が白っぽくスタッドレスタイヤみたいな傷模様のある子は背中について泳ぐと一緒に泳いでくれた。イルカを探すのに時間がかからなかったためか、早めに8回エントリーにたっしてしまったが、帰り道にバウライドしてくれた。普通にイルカウォッチングでも楽しい。






今回カメラを持たずに泳いだけれど、元イルカガイドのランちゃんに素敵な写真を撮って頂きました。光の筋とイルカの綺麗な写真ありがとうございました。