2023/6/17(土)
№ 230
Point: 御蔵島ドルフィンスイム 西回り大田浦付近まで
第三幸晋丸 晋吾船長
Weather: 晴れ
Temp: 28℃くらい
Temp Water: 24℃くらい
Wet Suit:  3ミリタッパー+ボートコート
13:00~15:00
 
午前中と同様に移動中のイルカや、そこそこゆっくりかと思ったら睡眠中のイルカの群れ。
いずれもスルーしていくイルカ達。
1頭だけ誘いに乗ってくれそうなイルカにアピールして、いけるかも!と思った矢先に足が攣った。なんとか水面を泳いだが、潜れずイルカにおいて行かれてしまった。
ワンチャン逃してしまった。


この子から寄ってきてくれた♡


このとき足が攣った



遊べる唯一のチャンスを逃してしまいました。




その後、ジョーに会ったがツーンとして潜ってしまう。顔見て近くに寄っても反応してくれなかった。
今日は遊ぶ気分じゃないのだろう。

(中央右側がジョー)



小枝枝男も相変わらずいました。
このほか、2メートルくらいのサメ(ブラックチップ?)もイルカの群れの中に混ざって泳いでいた。


イルカと同じくらいの大きさ


この尾鰭はイルカじゃない→サメ