先日、下関へ移動してきました。

 

昼前後の便を利用するので、これまでは機内に弁当を持ち込んで食べることが多かったのですが、今回は早めに羽田に着いたので出発ロビーでチキン弁当を食べました。

チキン弁当は私の大好きな東京駅の駅弁ですが、駅弁業界再編のあおりを受けてJR大船駅でも買えるようになったので早速買ってきた次第です。

羽田空港でチキン弁当

 

チキン弁当の難点は唐揚げの出来にバラツキがあることですが、今回はチキンが硬く衣の味も濃過ぎて残念でしたムキー

ちなみに、隣の若い男性が食べていたのは崎陽軒のシウマイ弁当でしたキョロキョロ羽田空港でチキン弁当

 

第3ターミナル(国際線)に今では珍しくなったジャンボが駐機していました。

何気なく撮影したのですが、後で調べるとこの機体はアラブ首長国連邦のドバイ・エアウイングのB747-400で王族専用の珍しい機体のようですびっくり

わかっていればα6700で撮影したのにと悔しい思いをしました。

ドバイ・エアラインのB747-400

 

この日はANAとの共同運航便のスターフライヤーを利用しました。

JAL、ANAを問わず山口宇部空港便はバスで移動してタラップ階段を上って搭乗することが多く、まるでローカル空港のようですショボーン

タラップを使っての搭乗

 

梅雨入りが遅れていたおかげで東京湾上空はまずまずの晴天でした。

機内から見た東京湾

 

機内から見た東京湾

 

機内から見た羽田空港

 

機内から見た羽田付近

 

北関東や長野県の上空には発達した積乱雲が見えました。

機内から見た積乱雲

 

あの積乱雲の下ではかなりの降雨がありそうですね雷雨

機内から見た積乱雲

 

南アルプスの上空から西は雲が多くて下界の景色が見えませんでした(´д`)。

機内から見た雲

 

機内サービスのジュースは「山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」を使用した豊かな甘みと程よい酸味が特長の清涼飲料水」だそうですが、期待し過ぎでしたニヤニヤ

機内サービスのジュース

 

琵琶湖が見えてきました。

機内から見た琵琶湖

 

以前にも紹介したことのある彦根城です。

エンジン排気の影響を受けない機体前部の席から撮影したので、とてもシャープに写りました。

機内から見た彦根城

 

大阪上空からはまた雲が邪魔をしてきました。

機内から見た雲

 

正面海沿いに見えているのが山口宇部空港で、この日は西側から(写真の左から右へ向かって)着陸しました。

機内から見た山口宇部空港

 

山口宇部空港ではローディングボードで乗り降りします。

左に見えているのは20分前に到着したJAL293便です。

山口宇部空港

 

せっかく機体前部の席を確保したのに雲に邪魔されて下界を撮影出来ませんでした。

カミさんが合流する月末まで、しばらく一人暮らしを楽しみます。

 

 

 

それでは、また…