セッカが営巣しているらしい草原へ再度行ってきました。

前回は飛びモノばかりでしたから、今回はとまっているセッカを撮影したかったのですが、鳴き声は聞こえるものの地上には全く姿を見せません。

 

結局、今回も飛翔するセッカしか撮影できませんでした。

飛翔するセッカ

 

飛翔するセッカ

 

飛翔するセッカ

 

飛翔するセッカ

 

 

あきらめて引き揚げようとしたとき、遠くに大型の野鳥の姿が見えました(゚д゚)

チョウゲンボウです。

飛翔するチョウゲンボウ

 

気付いた野鳥たちが警戒して鳴きだしたようで、急に周囲が騒がしくなりました。

飛翔するチョウゲンボウ

 

ゆっくりした飛び方ですが、あたりを睥睨する様は迫力があります。

飛翔するチョウゲンボウ

 

飛翔するチョウゲンボウ

 

飛翔するチョウゲンボウ

 

獲物を見つけたようで、滞空して地上を見下ろしています。

飛翔するチョウゲンボウ

 

獲物へ向かって急降下する体勢に入ったチョウゲンボウです。

飛翔するチョウゲンボウ

 

カメラを構える私の腕にも思わず力が入りましたが…飛翔するチョウゲンボウ

 

狙った獲物がうまく身を隠してしまったのか、チョウゲンボウはダイブしないまま飛び去ってしまいました。

飛翔するチョウゲンボウ

 

チョウゲンボウの狩を撮影できなかったことは残念でしたが、目の前でセッカや他の野鳥たちが襲われなかったことにほっとした気持ちもありました。

 

 

 

それでは、また…