カルタにもポストカードにもなる猫カルタ NO4「え」 | 馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

防長を中心に、今と昔を絵と文で綴ります。先祖代々防長出身なので、馬関海峡のように陽気で強く躍動する長州人や、その地の今と昔を表現できたらいいと思っています。順不同で、読み苦しいところが多々あると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



捨てられていた黒のハチ割れ猫ちゃんと、


保護されていた白猫ちゃんを、


私は以前飼っていました。


彼らは人生を全うし


私のもとから天国へ旅立って行きました。


彼らは私に多くの温かさと愛を残して行きました。


私が、猫の絵を描くようになったのも、


約20年前の彼らの出会いからです。


(Yuko Hirai)


「エンジェルに なっても人を癒す猫」


人に沢山の愛情をくれた猫ちゃん達が、


なくなってからも、思い出の中で、


人を癒してくれている情景を描きました。



ちなみに、先日、(2016年7月の24日)


朝戸を開けると


庭に8年飼った金魚が


水槽に浮んでなくなっていました。


金魚すくいでうちに来た金魚ですが


20cmぐらいまで成長し人懐っこい金魚でした。


私の足音を聞くと、いつも水槽の端まで来て待っていました。


猫に限らず、共に過ごした生き物との別れは、


たとえ小っちゃな金魚でも辛いものです。


彼も又、猫ちゃん同様


思い出の中のエンジェルとなりましたが、


有難うの気持ちで手をあわせました。









※オリジナル猫カルタを制作しました。


ポストカードにも、カルタにもなります。


あいうえおのシールは、


貼っても取りたい時にはがせます。



ポストカードは全部で92枚入っています。


長年の猫ちゃんとの出会いの中で、


絵と思い浮かんだ句をかいてます。




書はお酒のハクタケ「しろ」を書いた書家さんに


書いて頂いたコラボです。


猫カルタは、ねこアートショップから、


無料でご配送いたします。


一箱5000円を3500円でお送りいたします。


(写真の額は付きません)


下のねこアートショップから

メールにてお申し込みができます。



ねこアートショップ 
ぎゃらりー0.01のホームページはコチラ
     ↓
http://g001.jtok.jp/



……………………………………

馬関でまっちょるそ / 著者
ギャラリー 玄禎(げんてい)
…………………………………...

(kaikyotamachanに載せている絵や文は著作権により転写はおひかえください)m(__)m