カルタにもポストカードにもなる猫カルタ Yuko NO2「い」 | 馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

防長を中心に、今と昔を絵と文で綴ります。先祖代々防長出身なので、馬関海峡のように陽気で強く躍動する長州人や、その地の今と昔を表現できたらいいと思っています。順不同で、読み苦しいところが多々あると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。





リラックスしている時や穏やかな時は、


猫ちゃんは爪を収納して、


肉球をぷにゅぷにゅと触らせますが、


薬を飲むなど、嫌なことから逃げる時は、


容赦なく収納された爪が飛んできます。



先日、パソコンのキーボードの上に休んでいる猫ちゃんが、


私を見た瞬間、降りなくちゃとジャンプして、


どや顔をしていました。


その時に不幸にも猫ちゃんの爪が私の足に・・・


ヒリヒリとしたひっかき傷が治るのに1週間かかりました。


飼い主の負傷を知らない猫ちゃんは、


気持ち良さそうに今も爪を収納して、


パソコンのの周辺にすやすや寝ています。








オリジナル猫カルタを制作しました。


ポストカードにも、カルタにもなります。


あいうえおのシールは、


貼っても取りたい時にはがせます。



ポストカードは全部で92枚入っています。


長年の猫ちゃんとの出会いの中で、


絵と思い浮かんだ句をかいてます。




書はお酒のハクタケ「しろ」を書いた書家さんに


書いて頂いたバージョンです。


イガグリを、爪でつついている猫ちゃんの


絵と句をかきました。


猫カルタは、ねこアートショップから、


無料でご配送いたします。


一箱5000円を3500円でお送りいたします。


(写真の額は付きません)


下のねこアートショップから

メールにてお申し込みができます。



ねこアートショップ 
ぎゃらりー0.01のホームページはコチラ
     ↓
http://g001.jtok.jp/



……………………………………

馬関でまっちょるそ / 著者
ギャラリー 玄禎(げんてい)
…………………………………...

(kaikyotamachanに載せている絵や文は著作権により転写はおひかえください)m(__)m