愛の伝道師くまモン ・・・飛ぶように新しい家族と笑顔で一緒に帰っておりました。 | 馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

防長を中心に、今と昔を絵と文で綴ります。先祖代々防長出身なので、馬関海峡のように陽気で強く躍動する長州人や、その地の今と昔を表現できたらいいと思っています。順不同で、読み苦しいところが多々あると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。





昨日、福岡のイオンで


熊本と大分の物産のイベントがあってました。


夕方、台の上はほとんど品物が売れて、


二つのくまモンが、


みんなを笑顔にしてくれていました。



くまモン手作りお箸も少し残っていて、


赤色や黄色の箸のくまモンなど


いろんな色の組み合わせがありました。


ピンクと青のくまモン手作りお箸を選びました。



震災の復興はこれからなので、


大分、熊本復興イベントは


福岡の人達も、


多くの人が温かく見守っているのだと実感しました。










……………………………………

馬関でまっちょるそ / 著者
ギャラリー 玄禎(げんてい)
…………………………………...