福岡天神 自転車往復30キロのサイクリング旅・・・ニコニコを見つけました | 馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

防長を中心に、今と昔を絵と文で綴ります。先祖代々防長出身なので、馬関海峡のように陽気で強く躍動する長州人や、その地の今と昔を表現できたらいいと思っています。順不同で、読み苦しいところが多々あると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。




天神まで自転車往復30キロのプチ旅を


しました。


街の楽器屋さんで、イエローのニコニコを見つけた時、


風をきる寒さも忘れ、ホット温かい気持ちになりました。




新天町の時計台はクリスマスを仕立てです。


決められた時間に、人形たちが登場し、


音楽と共に、クルクルと回ります。




ちなみに、天神のアクロス福岡では、


今日がラストの


毎日新聞社様のチャリティ展覧会です。


私は、2点猫の絵を出品させて頂きました。


お近くにお寄りの際は、おいで下さいませ。(^▽^)/













……………………………………

馬関でまっちょるそ / 著者
ギャラリー 玄禎(げんてい)
…………………………………...

(kaikyotamachanに載せている絵は著作権により転写はおひかえください)m(__)m