【言霊楽】桃太郎ってそういう話だったの???? | センターハート∞プロジェクト〜迷ったらハートに聞け!〜

センターハート∞プロジェクト〜迷ったらハートに聞け!〜

ハートで生きよう!
https://lin.ee/XPNt0IW
↑センターハート∞プロジェクトの公式LINE
ハートの声を聞きたい人は登録してね(๑>◡<๑)

みなさんが知っている「桃太郎」は

おそらく「桃太郎が鬼を退治する」お話。

 

今回お伝えする「桃太郎」は言霊から紐解いたら

全く別の意図がありました!ってお話。

 

私はこの「桃太郎」にとても興味が湧きました。

「知りたい」と思いました。

 

知ってみたら驚きました。

 

あまりにも「日本」のことを知らなすぎる自分。

そして「日本語」の持つ

私たちの知らない叡智の深さに涙が出ました。

 

普段自分が使っているこの「日本語」のことを

あまりにも知らなすぎた。

そしてなぜこの「日本語」の素晴らしさが

今まで伝えられずにきたのか⁉️

その壮大な歴史的背景も知ってしまった私は

 

「今こそ知る時、伝える時」だと確信しました。

 

 

日本に生まれ

日本という国に育ち

日本語で意思疎通している私たちが

なぜこの「日本語」のことを知らないのか。

 

そして「日本語」を知るとどんな世界になるのか。

 

「言霊学」と言われる学びを通して

私たちは知ることができます。

 

今、この文章を目にしているということは

「日本語」を使う人であるはずです。

 

ここからの世界を動かして行くのは

この「日本語」です。

 

興味のある方は言霊楽にご参加ください。
 

今回は馴染みの深い、誰もが知っているであろう

「桃太郎」を題材にして

言霊つかいの照ちゃんが紐解いた解釈を伝えてくれます。

 

 

照ちゃんは神主さんです。(日常で「祝詞」を奏上している!)

シュタイナー教育の先生をしていました。(歴史も教えていた先生!)

学校の心理カウンセラーもしていました。(心の理も知っている!)

 

今は、先生とカウンセラーをやめて

ひたすら「言霊」を紐解き、わかりやすく伝える人です(笑)

 

そんな照ちゃんが「桃太郎」から言霊を伝えてくれます。

「学」という言葉を取っ払い

「言霊楽」として、みんなで楽しみながら実践で身につけます。

 

「桃太郎」に隠された秘密を言霊的に解釈すると何が見えてくるのか!?

 

一緒に学びを深めて参りましょう!

 

by 間宝つかいカオリン

 

 

「桃太郎を日本の言葉で紐解く言霊楽」

 

■開催日時

・4/16(金)13:00〜16:00

・4/30(金)13:00〜16:00

※同じ内容なのでどちらかにご参加ください。

 

■参加費 6,500円(初回特別価格となっております!)

 

■参加方法

①リアル参加  銀座三丁目(詳細は参加される方にお伝えします)

②ZOOM参加  ※資料はPDFで事前配布します

 

■初回特典

①言霊学の資料(全 51ページ)

※照ちゃんオリジナルテキスト

② 言霊なまえ導きカード

あなたの名前を言霊に当てはめるとどんな意味?

※照ちゃんが読み解きます(´∀`)

 

申込フォーム

 

 

 

【照ちゃんからのメッセージ】

 

『桃太郎』のお話しを皆さん知っていると思います。

このお話しが、言霊を後世に残すために、その意図は知らなくても母から子へ伝えられてきているとしたら…

その理由や『桃太郎』の本当の意味をこの講座でお話ししたいと思います。

 

伊勢神宮にお祀りしている天照大御神と『桃太郎』の関係、犬・猿・雉(きじ)の存在の意味、鬼とは?

これらを言霊的に解釈することができます。

 

今回は『桃太郎』のお話しを通して言霊の学びを考察していこうと思います。

 

言霊学と桃太郎(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=VwoFXLu9sVk

 

言霊学とは(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=7i6nH9GV3oE&t=11s