私たちが常に日頃から摂取している砂糖は摂取すると、頭の回転が速くなるなどと謳われているが、果たしてそれは本当なのだろうか。

今回は食生活から砂糖を抜くと人体にどんな反応が起こるのか、また、どんなメリット・デメリットがあるのかを伝えていきたいと思う。

今回の検証は一週間の期間で行っている。

今まで毎日当たり前のように砂糖を摂取してきていたので、最初は特に自分の脳が砂糖をカットすることに拒絶反応をしていた。だが、検証なのでイヤでも砂糖は摂取しない。毎日自分のご褒美のためにお菓子を食べていたが、それもこの一週間は食べてはいけない。正直この時点でかなり精神的にキツかったので、これからは絶対このような企画はやりたくない。だがこの後自分のやりたくない気持ちが裏返るとは思いもしなかった。

三日目から少しずつ効果が出てきた。
朝の寝起きがいつもよりスッキリしている。

五日目になると、嬉しい変化が!
なんと、体重が2キロ落ちてる!?
砂糖が入っている食べ物は、基本的にカロリーが高いので、必然的体重も減るのだ。

最終日

久しぶりにジムに行って汗をかくと、いつもはギトギトしていた汗が、水のように臭いがしない汗になっていた。そして家に帰りお風呂から上がった後に鏡を見ると、肌のニキビが消え、艶がでるくらい綺麗になった。



検証結果
食生活から砂糖をカットすると、メリットだらけでした。メリット・デメリットをまとめると、

メリット
・体重が減る
・汗がきれいになる

・砂糖を摂取したい欲望が減る

・ダイエットに効果的

・肌が綺麗になる



デメリット
・特になし

これから日常で役立つことをこのブログに上げていくので是非フォローお願いします。
一定のフォロワー達成でプレゼント企画🎁があるかも?