土曜日に一日かけてサイクリングした息子。


日曜日、起きた時から左手の痺れを訴える。

左腕を下敷きにして寝たんじゃない?と軽く返事をしていたが

その後も痺れが引かずに違和感があると言う。

炎天下を一日中外にいたから熱中症かなと水分をいつもより多めに摂ったり。


月曜日、やっぱり痺れがあると言う。

筋を傷めたか?日にち薬か?

あたしは仕事でしたが、痺れが気持ち悪いみたいで

午前中の補修が終わってから急いで整形外科を受診したらしい。


指だけじゃなく手首、肘、首、いろいろレントゲン撮ってもらったみたいだけど骨は大丈夫そう。

痺れは左手の薬指と小指。


先生、かなり悩んだ末、

数日中に保護者と一緒に来て欲しいと。


えーなにーこわいー

絶対、紹介状でMRIやん。

こわいこわい。

痺れ、こわいー。


型取りして副え木を作ってもらったのと

飲み薬が処方されていました。


昨日、仕事を早退して夕方に急いで受診。

本人、痺れは少し引いた気がすると言う。


先生に、月曜日の痺れを10だとしたら

今日はどのくらい?自分の感覚でいいで?

痺れ以外に気になる症状ある?

触診で手首を回転させたり首を左右、上下に可動させたり。

本人の痺れの感覚は3か4ぐらいとのこと。


結果、

早急にどうこうという感じではなさそうやし

1週間ほど様子見ましょか、と。

12時間も自転車漕いだら、そらどっか傷めるわな!と笑われた。


よかった。

このまま痺れが引いてくれますように。


18の夏。

サイクリングなんかしとる場合ちゃうやろー!

母の怒り、再燃(笑)