息子の高校の野球部の夏が終わりました。

残念ながら地方大会4回戦で敗退。


小学生の時は白球追いかける野球少年だった息子。

今も野球が大好きです。親友は大抵野球部の子です。


もちろん1回戦から全力で応援してました。

しかも2回戦と3回戦は吹奏楽部に混ぜてもらってアルプス席でトランペットも吹きました。

吹奏楽部の顧問の先生にお願いして

急遽テストをしてもらって何とか参加が認められました。

(高級な楽器お借りしました。一筆書きました。)

小学生の時に少しだけ習っていたトランペット。

先生も息子の熱意に呆れていたそうですが、本人にとっては最高の夏になったらしい。

俺のラッパの音がグラウンドに一番響いていた!と自慢げでした(笑)


敗退となった4回戦の日は夏休み目前の授業日でした。

息子は学校を休んで球場に応援に行きたかったのですが

(吹奏楽部は公欠でしたが息子は部員ではないので認められず…笑)

泣く泣く学校に向かったが、黙って授業を受けるような奴じゃなかった。


朝一に企画広報担当の先生にパブリックビューイングを開催したいと一人で直談判。

学年団の先生にも必死で掛け合って、まさかの許可が出たらしい。

もう笑うよねー。その熱意、ぜひ勉強に注いでほしい。


準備のために仲間に協力してもらって走り回っていたら

たまたま仲良しの先生と廊下で遭遇し、


聞いたぞ。オマエ相変わらずのプレゼン力やな。

でもこんなとこおる場合ちゃうやないか。

はよ腹痛訴えて早退せぇ!今から走ればまだ試合に間に合うぞ。


と冗談言われたらしい。

いや、ほんま現地に行きたいんですよー。

と泣きポーズしながら

大きなスクリーンを用意してもらってみんなで応援。

みんなの声援、球場に届けーーー。


残念ながら負けてしまったのですが

後からこの話を聞いた野球部のお母さんから

お礼のLINEをいただきました。


熱い熱い球児の夏。

高校野球はドラマがいっぱい。

カッコよかったよ。お疲れさまでした。


この夏も甲子園での熱戦、楽しみです。