先日、息子の部の県総体が終わり、引退となりました。


息子はバドミントン部に在籍していましたが、

2年生から生徒会に入り、多忙を極める中で、

選手としてやっていくには無理があると判断。

顧問の先生にお願いしてマネージャー登録に変更していただきました。


あたしは細々とプレーも続けて欲しいと願っていたし

実際、生徒会で活動しながら部活も頑張っている子はいるのですが

息子は責任感が強いので、どちらも中途半端になることを嫌い

任された仕事をきっちりしたいと思ったらしく

生徒会に全力を注いできました。


それでも時間が許す時には部活にも顔を出して

選手のサポートをしたり下級生の世話を焼いたりしていて

週末の練習試合や大会などにも必ず参加していました。


今回の県大会の敗退で3年生は引退。

息子の活躍はなかったけれど、最後まで籍を置いていただいたことに感謝です。


さて、ここからがあたしがブログにこのことを書きたかった最大の理由(笑)


実は昨日、役員の仕事で息子の学校に出向いたのですが

ちえぴぃさんってバドミントン部の◯◯くんのお母さんですか?と声をかけられました。

学年が違う役員さんなので面識がなく、突然のことにびっくりしたのですが


先日の大会で、誰よりも声を出して応援し、

他校のいいプレーにも反応して大きな拍手を送り、

うちわで扇いだり、選手のためにドリンクを持って走ったり、

お揃いのTシャツを着ているので、うちの学校の子だなと思って見ていたのですが

機敏な動きが本当に気持ちよくて、よく通る大きな声で、目が釘付けになりました。

帰宅してから息子に聞いたら3年生のマネージャーの先輩だと言うのでびっくりしたんです。

お世話になりました。ありがとうございました。

と言っていただきました。


すごく嬉しかった。

試合には出ないからと、応援に行かなかったことを後悔しました。

息子の勇姿、あたしも見たかったな。

でも声をかけていただいて、息子が頑張っていたことを知って、

とても誇らしくて嬉しかった。


帰宅した息子にそのことを伝えたら

えー。そうなん。見られてたん。恥ずいな。

と、素っ気ない返事をしていましたが

息子もきっと認めて貰えて嬉しかっただろうね。


3年間お疲れさま。

部活で出会った仲間、これからも大切にしてね。