連投ですいません。


娘は来週からテストだけど

兄さんはテスト真っ只中。


で、今日は塾も休館日だから家で勉強するのかと思いきや、

友達とごはん食べて帰るー!と19時半に連絡があった。


いや、今日テスト2限で終わりやのに

今まで何しとったねーん。


生徒会の仕事あるからと昼食の弁当は持たせたけれど

きっと今まで遊んでこれから夕飯食べて帰って来る。

そして風呂して寝る。

え?ほんでいつ勉強すんの?

ほんま不真面目な人間なのです。


娘の爪の垢煎じて飲ませなアカン。


でもね、真面目でガリ勉な娘より

ちゃらんぽらんでヘラヘラしてる息子の方が

何をさせても優秀なのです。

きっとテストもそれなりの点数を取ってくる。


この理不尽さよ。

娘見てたら辛くなる。

努力の人。きっといつか報われる日がくるよ。

がんばれーーー。