学校帰りにブックオフに寄ったら

スクランブル(英語参考書)が300円やったから買ってきたー!と娘。

真面目か!!(笑)


中学生のうちに英検2級を目指していたが

残念ながらあと少し及ばずで不合格でした。


息子は英語が苦手と自ら公言していて

定期考査でも毎回あやうい点数ばかりなのに

時を同じくしてチャレンジした英検2級、まさかの1発合格。


ま、2学年差ですからね。

高2の息子は出来て当然と言えば当然なのかもしれません。

これで大学受験まで英検は終わりにする予定です。

よかったね。おめでとう。


で、息子にアドバイス貰って、スクランブルが良いと聞いたので

さっそくこの春休みに取り組むらしい。

真面目か!!(笑)


彼女の強い意志を感じたよ。

次は合格できたらいーね。