よからぬタイトル(笑)

えぇ( ̄▽ ̄)よからぬことが起きたんです。


数日前、息子の自転車が盗まれました。

自転車通学のため、死活問題です(/ _ ; )


部活(もしくは生徒会活動)が終わり、

19時過ぎに学校を出て、自転車で近くのショッピングモールへ。

食料品売り場で値引きされたお弁当やお惣菜、菓子パンなどを購入して軽く食事を摂り

19時半頃に塾に入室するのが毎日のルーティンですが

この日も同じくショッピングモールへ。

普段は施錠するのですが、一緒に向かった友人に急に呼ばれたので

ちょっと死角になる場所で10分ほど立ち話をして戻ったら

自転車は跡形もなく消えていたらしい(/ _ ; )


背負ったままのリュックに貴重品を入れていたので現金などは無事でしたが

前カゴに入れていた弁当箱や雨合羽なども持ち去られました。

サーモスの保温弁当箱(約2000円)、通気性の良い軽量の雨合羽(約5000円)。

それだけでもほんまに返してーーー(笑)


すぐに警察に届けを出しましたが未だ見つからず。

防犯登録はしているし、学校の鑑札番号も貼ってあるので

どこかに乗り捨てられているならば必ず連絡があるハズなのですが。


学校までは自転車で15分ほど。

車なら10分もかからないし、徒歩でも通学可能な範囲なのですが毎日のことなので困りました。


うちにある別の自転車で届けを出して鑑札番号を交付してもらうつもりですが

しばらくは朝は送迎して、帰りは徒歩。


普段から前カゴに無造作に雨合羽を入れている状態なので

いつか盗まれるよ!!と注意していたのですが

あんなもん盗むやつおらんやろ〜と能天気な考えでいた息子。

いゃいゃ、合羽ごときですが結構お高いのですよ( ̄▽ ̄)


どうか自転車が出てきますように。

普段なら怯えるような通知番号ですが

今は警察からの着信がないかとスマホの画面をこまめに見つめる毎日です。